1. トップ
  2. レシピ
  3. 大人気!《業スー》の「ストックしておきたい」食品の活用法が最強だった♡

大人気!《業スー》の「ストックしておきたい」食品の活用法が最強だった♡

  • 2021.2.6
  • 7782 views

忙しい主婦の味方になってくれる業務スーパー食品♡その中でもとくに今話題になっているものがあるんです!今回は業務スーパーで販売されている「肉味噌」をご紹介していきますよ。

業務スーパーの「肉味噌」がすごいんです♡

業務スーパーの「肉味噌」
Instagram

こちらが今回ご紹介していく業務スーパーの「肉味噌」価格は税抜き248円となっていますよ♪国内で製造されているので安心感もあり、200円台なのに容量はたっぷり400グラム!大容量なんです♡パッケージには「ピリリと辛い青唐辛子入り」と書いてあり、辛いもの好きはそそられること間違いなし!ここからはそんな肉味噌の便利な使い方をご紹介していきますよ♪

《アレンジ①》肉味噌焼きおにぎり

業務スーパーの「肉味噌」
Instagram

まずはシンプルにご飯と合わせて!ベースがお味噌なので、おにぎりにのせてトーストすることで香ばしさが増しますよ♡とろっとした肉味噌はトーストすることで色鮮やかに。ピリッとした辛さがクセになるちょっぴり豪華なおにぎりになります。

《アレンジ②》中華めんに乗せる

業務スーパーの「肉味噌」
Instagram

業務スーパーの肉味噌は麺とも相性抜群!中華麺と乗せればジャージャー麺風が完成!サッパリとしたものを食べたいときにおすすめですよ♪タンタンメンのお肉としても活躍してくれます。

《アレンジ③》パスタソースに♡

業務スーパーの「肉味噌」
Instagram

中華麺に合うということはパスタにもバッチリ合うんです♡かけすぎるとかなり辛くなるので注意してくださいね。

常温保存可能でストックに便利♡

業務スーパーの「肉味噌」
Instagram

原材料は米味噌・醤油・砂糖・豚肉・ニンニク・青唐辛子などです。肉味噌は常温で保存しておくことができるので、ストック食品としても重宝しますよ♡量が多いので、開封後は使う分だけ取り出しビンなどに入れておくのがおすすめ!

業務スーパーの「肉味噌」買ってみて♡

ピリッと辛いものが好きな人にピッタリの肉味噌♡業務スーパーでは格安で手に入れることができますよ♪気になった人はぜひGETしてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる