1. トップ
  2. ファッション
  3. 《ニトリ》子供服の収納術。成長に合わせてしっかり片せる便利なおすすめグッズ。

《ニトリ》子供服の収納術。成長に合わせてしっかり片せる便利なおすすめグッズ。

  • 2021.2.6
  • 7037 views

ニトリのおすすめ子供服収納特集

子供服は可愛いものが多く、ついついたくさん購入してしまうこともありますよね。でも後の収納が大変になってしまうこともあるのではないでしょうか。そんな時はこれらのアイデアを使って収納するのが一番です。

そこで今回は、子供服を上手に片付けられる方法を紹介します♪定番の人気アイテムから少しアレンジをしたものまで集めました。早速どのような便利なおすすめグッズがあるのか見ていきましょう!

ニトリのおすすめ子供服収納【定番】

美しく収納できるニトリハンガー

子供服の収納に人気なのが、ニトリのハンガーです。すべて同じハンガーに合わせることで美しく見えます。細々した子供服などは箱に入れると良いですよ。

このようなラックの場合はほこりがかぶらないように、上にシートをかぶせると良いでしょう。

ラックの下にしてあげると取りやすくなります。この場所で全てがコーディネートできるのが嬉しいですね。

便利なアイテム!整理バスケット

キッチン収納などにも活用できるニトリの整理バスケットです。このアイテムを家具などに入れて子供服を片付けてみてはいかがでしょうか。

細々した子供服を入れてすっきりとさせてくださいね。ちょうど良い大きさなのでタンスなどにも活用できます。

シンプルなデザインで人気の商品を使ってみてはいかがでしょうか。穴が開いていて持ち運びがとても便利です。

可愛く見せたいときに♪ニトリの籠

かわいい子供服を見せたい時は間口が広めな籠がおすすめです。コスパが良いアイテムでとても人気があります。

見せる収納法としてこのアイデアを活用してみてくださいね。タンスの中に入れて片付けるのも良いですが、ニトリの籠を使っておしゃれにするのも1つの方法です。

これならメリハリがつきますね。ズボンなどシワにならないものを入れるのもおすすめ。

タンス風にできるマルチ収納ボックス

子供服をそれぞれ分けたい場合はマルチボックスがおすすめです。人気のアイテムで収納しやすいのが嬉しいポイント。

仕切りが付いていてカテゴリー別に分けられます。また中が透けて見えないところも人気の秘密です。

子供服を入れるとどうしても見た目がごちゃごちゃしてしまいがちなので、このようなグッズがあればシンプルにできます。

重ねて便利!インボックス

様々な形があるニトリのインボックスを使用して子供服を収納しませんか?タンスだと少し大きすぎるので、このようなサイズのアイテムがあると便利ですよ。

人気のアイテムで部屋の中をスッキリさせましょう。子供服はこのような方法で片付ける方が場所をとらずおすすめです。

重ねて使えるため、子供が成長した時は数を増やすだけでOKです。

たくさん子供服が収納できるニトリケース

押し入れの中にそのままニトリの商品を入れて子供服を収納するアイデアです。こちらは化粧品などが入っているのですが、子供服を入れて使えます。

これならタンスがなくても便利に収納できるためおすすめですよ。人気商品を使用した実例です。

下の段に入れることで子供でも取り出しやすくなっています。そのまま扉が閉められすっきりさせられますよ。

上にものを乗せられる押入れラック

クローゼットなど上の空間が余ってしまう場合は、上にものを乗せたくなりますよね。そんな時に便利なのがニトリの押入ラックです。

このラックを使えば中にケースなどを入れて取り出しがしやすくなります。子供服をここに収納して出し入れしやすくしてくださいね。

実用性のあるものを活用すればすっきりさせられておすすめですよ。人気のアイテムで子供服を上手に収納しましょう。

男の子におすすめ!ウッドボックス

男の子の子供服を収納するのに便利なのがニトリの男前ボックスです。手作り感のある箱を使用して子供服を収納すると良いですよ。

これなら部屋のインテリアとしても使えるでしょう。男の子が喜びそうな人気のニトリ商品を活用してみてくださいね。

このままズボンなどを収納すれば取り出しやすくなります。これなら一人で楽しく身支度をしてくれそうですね。

ニトリのおすすめ子供服収納【アレンジ】

ニトリを組み合わせるアレンジ収納

カラーボックスを組み合わせた人気のアイデアです。子供服を入れるように少しアレンジをしてリメイクしてみてはいかがでしょうか。

おもちゃ入れとして使用してしますが、子供服を入れるのもおすすめ。タンスのようにできてとても便利な収納方法です。

これならたくさんの子供服が入り、きれいにまとまりますよ。インテリアとしてもシンプルで可愛く見せられます

カラボで組み合わせるアレンジ収納

こちらもニトリのカラーボックスとケースを合わせたおすすめの収納方法です。それぞれおもちゃなどを入れていますが、子供服を入れるのもおすすめですよ。

この方法はとても人気のアイデアなので、ニトリに行った時にぴったり合うサイズを合わせて購入してみてはいかがでしょうか。

子供服をカテゴリーに分けて入れられます。分かりやすいようにステッカーを貼るなどしてみてください。

板を貼るだけのアレンジ収納

ニトリの収納できる箱をおしゃれに変身させるアイデアはいかがですか?ニトリの箱の表面に板を貼るだけの便利な方法です。

こちらはリメイク前のものですが、大きさがちぐはぐのものでも板を貼ることで高さを合わせられます。

大掛かりなリメイクをしなくても子供服を入れる場所が作れますよ。 衣替え用に作ってみるのも良さそうですね。

西海岸風にリメイクするアレンジ収納

シンプルなカラーボックスを子供服用に可愛くアレンジをするのもおすすめです。この中に子供服を入れられるためとても便利なアイデアに。

人気の西海岸風にすればきっと喜んでくれますよ。ニトリのアイテムを使用して子供服をたくさん収納しましょう。

まるで海外のような子供部屋になりますよ。様々なものにアレンジができて楽しいですよね。手作りだと愛着が湧くはず。

籠と組み合わせるアレンジ収納

簡単に用意できるような収納があると良いですよね。このアイデアはニトリのカラーボックスで子供服などを入れています。

子供服の他にも帽子などを入れるのもおすすめ。アクセントに籠を入れているのもポイントです。

ニトリの商品をうまく活用した人気のアイデアを真似してみるのも良いですね。清潔感のある空間になっています。これなら1人で身支度ができるでしょう。

男前風インテリアにするアレンジ収納

コートなどがかけられるような場所を、ニトリのカラボを使ってリメイクしたおすすめの方法です。ハンガーがかけられるように突っ張り棒などをつけると便利そうですね。

簡単にできる収納なので、ぜひ試してみては。子供服をかけるだけなのに男前風に見えますよ。

ハンガーラックのようなものがあるとかなり助かりますね。男の子にも人気の男前インテリア風にしてあげてください♪

二つのカラボを使うアレンジ収納

カラーボックスを2つ使用した人気のアイデアです。ニトリのカラボの間には専用の棚板をつけています。これなら子供服がたくさん入り成長しても安心です。

それぞれ違う大きさのニトリのカラボを使用すれば、子供服を収納するのに便利ですよ。

おすすめの方法でたくさん入れてくださいね。使わない時はおもちゃなどを入れるのにも良いでしょう。

ベンチにも使えるアレンジ収納

ニトリの人気カラボを使用して上手にリメイクした方法です。取っ手をつければ簡単に開けられるのでおすすめですよ。

これなら子供服が収納できてすっきりさせられます。ベンチ風にすればものを飾ったり座ったりできて便利です。

リメイクシートなどを貼って簡単にアレンジするのも良さそうですね。このアイデアであればインテリアとしても使えるので嬉しい方法です♪

ニトリで子供服の収納術まとめ

意外と子供服の収納は難しく、おしゃれにできないと感じてしまうことも多いのではないでしょうか。ここで紹介した子供服を片付けるアイデアはどれもニトリのグッズを使用して可愛くしています。

そのまま使ったりアレンジしたりできるので試してみてくださいね。これらのアイデアであれば、子供が大きくなっても子供服をたくさん収納できるはず。ニトリでおしゃれに収納しましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる