1. トップ
  2. Little Glee Monster「私たちは負けない」圧巻のメドレーを披露!デビュー以来最大の試練と闘う彼女たちの“今”をひもとく

Little Glee Monster「私たちは負けない」圧巻のメドレーを披露!デビュー以来最大の試練と闘う彼女たちの“今”をひもとく

  • 2021.2.6
  • 650 views

2月6日に放送される「SONGS」(夜11:00-11:30、NHK総合)では、Little Glee Monsterが代表曲の10曲をメドレーで披露する他、ロングインタビューで 「コロナ禍」と「メンバーの不在」、デビュー以来最大の試練を乗り越えようとするリトグリの“今”をひもとく。

【写真を見る】“紅白”でも圧巻の歌声を披露したリトグリがヒット曲を熱唱!

2020年、コロナ禍が音楽業界を震撼させ、Little Glee Monsterも全ての有観客ライブ活動を休止。さらに、12月にはメンバーの芹奈が休養を発表し、「NHK紅白歌合戦」のステージにも4人で臨んだリトグリ。彼女たちは今、デビュー以来最大の試練と闘っているという。そんな中、リトグリは日本武道館のライブを決行することを発表した。

苦境の下でも歌い続けることを選んだ4人が、芹奈の想いや、そしてコロナで苦しむ日本中の想いも背負った「私たちは負けない」という強い意思が込められている代表曲10曲を網羅したふたつのメドレーを歌唱する。

また、今年デビューから7年目を迎えたリトグリのメンバーひとりひとりがロングインタビューに答える。幼い頃から一緒に歌い、育ってきた彼女達はどんな絆で結ばれているのかや、「今だから話せる」芹奈をめぐる濃密な青春の思い出と、かけがえのない仲間への熱い思いを語る。

メドレー楽曲

「世界はあなたに笑いかけている」

「好きだ。 」

「だから、ひとりじゃない」

「OVER」

「I Feel The Light」

「ECHO」

「足跡」

「VIVA」

「Dear My Friend feat.Pentatonix」

「いつかこの涙が」

元記事で読む