1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 海外インテリアの《オープンシェルフ》実例。お洒落な空間づくりのヒント集

海外インテリアの《オープンシェルフ》実例。お洒落な空間づくりのヒント集

  • 2021.2.6
  • 2841 views

海外インテリアのオープンシェルフ特集

見た目にもお洒落なオープンシェルフは、お部屋のアクセントとしても一役買ってくれます。海外インテリアでも、そんなオープンシェルフを取り入れた空間づくりが人気。

今回はリビング、ダイニング、キッチン、ベッドルームにあるオープンシェルフをピックアップ。お洒落で機能的なオープンシェルフのアイデアをチェックしていきましょう。

リビングのお洒落なオープンシェルフ

古板を使ったオープンシェルフがお洒落

古板を使ったナチュラル感のあるオープンシェルフ。左右にずらして設置した絶妙なバランスがセンス抜群ですね。

お気に入りの雑貨やグリーンを並べて遊び心のあるディスプレイを楽しんで。

好きなアートを飾るディスプレイコーナーに

グリーンのアクセントウォールにピンクのソファを組み合わせた、コントラストがお洒落なリビングルーム。

オープンシェルフにはお気に入りのアートを並べ、スタイリッシュな空間づくりのアクセントに。

グリーンや本をMIXしたお洒落なディスプレイ

古材を利用した味のあるオープンシェルフには、グリーンのディスプレイが好相性。

本やスピーカーをMIXして並べることで、お部屋との一体感が生まれますね。

壁いっぱいのオープンシェルフは使い勝手◎

リビングルームの壁いっぱいに設けられた白いオープンシェルフは、収納にもディスプレイにも活躍し使い勝手も抜群。

窓側はワークスペースになっていて快適に使える工夫がされています。

暖炉横のお洒落なオープンシェルフ

暖炉の両サイドにはオープンシェルフが設けられていて、ディスプレイ&収納をお洒落に楽しむことができます。

白いシェルフに仕上げることで配置するアイテムの存在感が際立ちますね。

ダイニングのお洒落なオープンシェルフ

自由な収納が叶うオープンシェルフ

ダイニングルームに設けられたオープンシェルフは、食器やエスプレッソマシーン、本やCDまで様々なアイテムが収納されています。

上段下段にカテゴライズすることで使い勝手の良い、自由な収納が叶います。

キッチンカウンターのお洒落なアクセントに

キッチンカウンターの壁に設けられた2段のオープンシェルフ。

アートフレームと調味料類をそれぞれ並べて、お洒落で使い勝手の良い仕上がりに。

メリハリの効いた空間づくりがお洒落

すっきりとしたダイニングルームと、たくさんのものが並べられたオープンシェルフのコントラストがお洒落。

旅先で出会ったアイテムや本をお洒落に並べて、メリハリ感のある空間づくりを楽しんで。

オープンシェルフが遊び心を演出

ダイニングキッチンの壁にはオープンシェルフを取り付けて、遊び心のあるディスプレイ&収納を楽しんで。

木製ドアやテーブル&チェア、オープンシェルフの素材感が統一されていて、まとまり感のあるインテリアになっています。

ディスプレイのバランス&センスが抜群

白い壁に白いオープンシェルフを組み合わせたシンプルな内装。

ディスプレイするアイテムはカラフルなアイテムや個性的なデザインをチョイスして、オリジナリティ溢れる空間づくりを。

キッチンのお洒落なオープンシェルフ

北欧テイストのお洒落なオープンシェルフ

白いキッチンと淡いブルーのモザイクタイルのコントラストが、とっても爽やかなキッチン。

おうち型のアイテムがところどころに並び、可愛らしい見た目に癒されますね。

木製オープンシェルフでナチュラルに

白い壁に自然の木目を生かしたオープンシェルフをプラスした、ナチュラル感溢れるキッチンインテリア。

日常的に使う食器の他に、グリーンを飾ることで癒しの雰囲気が楽しめますよ。

使い勝手が良くお洒落なオープンシェルフ

三角屋根の開放感あふれるダイニングキッチン。木板壁のキッチンにはオープンシェルフを設置して、使い勝手の良い収納を。

お料理に使う調味料類が、すぐ手に取れるところが嬉しいポイントです。

スタイリッシュな木板オープンシェルフ

イエローの収納扉が明るくポップな印象のキッチンインテリア。

ナチュラル感のある木板のオープンシェルフを組み合わせることで、あたたかみのある落ち着いた雰囲気に仕上がりますね。

ボトルやグラスがお洒落なインテリアに

色鮮やかなボトルや綺麗なグラスが並ぶオープンシェルフは、お部屋のお洒落なインテリアとしても楽しめますね。

フルーツを入れたマクラメ編みのハンギングバスケットも、バランスが良くとってもお洒落。

ベッドルームのお洒落なオープンシェルフ

高い場所に設けられたオープンシェルフ

天井の高いクラシカルな内装のベッドルーム。

高い位置に設けられたオープンシェルフは、お気に入りのディスプレイを楽しむコーナーに。

小さなオープンシェルフがセンス抜群

窓側の小さなオープンシェルフには、お気に入りのアートや雑貨を飾って遊び心を演出。

白い壁にモノトーンアイテムをプラスすることで、メリハリ感のあるセンス抜群のディスプレイが完成します。

オープンシェルフ&写真のバランスがお洒落

壁いっぱいにインスタント写真を飾った、ポップで遊び心満載のウォールディスプレイ。

白いオープンシェルフを組み合わせて、バランスの良いグリーンのディスプレイを楽しんで。

白いオープンシェルフでスタイリッシュに

ベッドルームの壁には白いオープンシェルフを取り付けて、お洒落なアートのディスプレイコーナーに。

オープンシェルフは左右にずらして設置することで、バランスよく仕上がります。

ポップで楽しい雰囲気のオープンシェルフ

ベッドルームにあるデスクの上にはオープンシェルフを3段取り付けて、お洒落なディスプレイ収納を。

ピンクアイテムをバランスよく取り入れた、ポップで楽しい雰囲気が魅力的ですね。

海外インテリアのオープンシェルフを参考にしよう

お洒落でハイセンスな海外インテリアのオープンシェルフのアイデア&実例をお部屋別にご紹介しました。

オープンシェルフは収納はもちろんのこと、自分らしいディスプレイが楽しめるのも魅力のひとつ。自宅のインテリアに合わせたオープンシェルフで、オリジナリティ溢れる空間づくりを楽しんでみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる