1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚したいくらい好き!男性が「一生を誓う」女性の特徴とは

結婚したいくらい好き!男性が「一生を誓う」女性の特徴とは

  • 2021.2.6
  • 17627 views

結婚を視野に入れている女性は彼氏から、「ずっと彼女でいてほしい!」ではなく「結婚したいくらい好き!」と思われたいですよね。そこで今回は、男性が「一生を誓う」女性の特徴について解説します。

相手に合わせて価値観を順応させることができる

男性に結婚を意識させられる女性には“価値観を相手に合わせるのが上手い”という特徴があります。

たとえば景色を見ることが好きな男性とショッピング好きな女性が一緒に旅行に行ったとします。片方が美しい景色のスポットを探していて、片方がお土産選びに興じている旅行なんてお互いに不協和音が生じますよね。

そんなとき価値観を相手に合わせられる女性というのは「お土産選びはネットでもできる」と割り切って、男性と一緒になって景色の美しいスポットを探すことを優先させるのです。

旅行に限らずおうちデートでゲームをするときも、相手に合わせてゲームの趣向を順応させることができます。男性は相手の女性と価値観が近く、同じ方向を向いていることが実感できたときに「この人と結婚して幸せになりたい」という願望を抱く傾向があるのです。

責任感が強く、人間的な器が大きい

良くない出来事が起こったときに、ひたすら愚痴ったり他人の悪口ばかり言ったりする女性は、男性の結婚願望を刺激することが難しいといえます。どんなにラブラブで結婚したとしても、結婚生活には多少のトラブルがつきものですよね。

「この女性は結婚生活でトラブルが起きるたびに、人のせいにするんだろうな…」という印象になってしまいます。イメージダウンを防ごうとして女性が必死に責任逃れをしている姿を見ると、男性はがっかりするのです。

逆に自分にあまり非がない状況でも、ちゃんと責任を取ろうとする女性の姿は、男性に“理想的な妻”をイメージさせます。責任感があることをアピールすると、男性に「この女性は結婚しても夫婦の約束をちゃんと守ってくれる」と思ってもらえます。

責任逃れをしない言動は人間的な器の大きさを感じさせることにつながり、男性はそんな女性にこそ一生を誓いたくなるのです。

彼氏ができても自分磨きを怠らない

彼氏ができたとたんに安心して自分磨きを怠ってしまう女性がいます。しかし男性というのは、自分のパートナーに“常にキレイであってほしい”と願うもの。自分磨きを手抜きしていることが男性に悟られると「この人は結婚するとさらに手抜きする」と思われてしまいます。

男性は、美意識が高すぎる女性には疲れてしまうと感じますが、怠惰な女性には魅力を感じません。

自分磨きを怠っていないことをアピールしましょう。外見だけでなく内面からも健康的な輝きを感じたときに、男性は「結婚したいくらいこの女性が好き!」と思うのです。

結婚を意識している女性とデートしているときに、男性は「この状況でこういう行動をとるということは、結婚したらこういう妻になるな」などと考えているものです。デート中の様々な状況で価値観の一致や責任感の強さをアピールできるかどうかが、一生を誓われる女性になれるかどうかの分かれ道になるといえます。

元記事で読む
の記事をもっとみる