1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今年のバレンタインは彼と一緒におうちで楽しむ!〜価値観の確認にオススメの過ごし方〜

今年のバレンタインは彼と一緒におうちで楽しむ!〜価値観の確認にオススメの過ごし方〜

  • 2021.2.6
  • 1294 views

今年はコロナ禍のバレンタインということで、義理チョコや友チョコは贈らないという方が多い傾向にあります。

でもやっぱり彼にはチョコを贈りたい!と思うのが乙女心。とはいえ、バレンタインデートに出かけるわけにもいかないので、おうちでバレンタインを過ごすという選択肢になりますよね。

そこで今回は、おうちバレンタインの過ごし方をご提案!こんな時だからこそ見たい、心温まるオススメ映画もご紹介します。

手作り?それともネット通販?いや、今年は一緒に!

手作りチョコを作るか、ネットで購入するか…色々と迷っている間に、もうすぐバレンタイン!なんて焦ってしまっていませんか?

ネット購入の場合は到着までの時間が間に合うように準備を、手作りの場合は材料はもちろんラッピングも用意するのを忘れないように…バレンタインの準備って結構大変ですよね。

今年はコロナ禍ということもあって、今まで当たり前にしてきた“買い物に行く・下見に行く”ということができなくなっています。

そこでオススメなのが彼と一緒に作るという選択肢。一緒に作るならラッピングも必要ありません。

おうちで過ごすバレンタイン、せっかくならバレンタインを丸ごと一緒に楽しんじゃうというのもひとつのアイディアです。

一緒に作って2人で食べるのを想像してみて!幸せなバレンタインが目に浮かびませんか?失敗したとしてもそれすら良い思い出になるでしょう。

サプライズをしたいという方はメッセージカードだけ準備を。一緒に作ったからこそ、メッセージカードがあるとは思っていない彼が驚く顔が期待できるはず!

彼との価値観の確認にも!映画を見て過ごそう!

おうちで過ごすバレンタイン、特にやることがないなんて言わないで!

オススメなのはやっぱり映画。将来も見据えてずっと一緒にいたいと思っているなら、彼との価値観の確認にもなるので◎!

どんな映画が好きなのか、どんなところで感動するのか…「この主人公の気持ちすごく分かる!」「今の言い方ひどくない?」なんて、映画を見ながら話していると、相手のことが色々と見えてきます。

同じところや違うところ、もちろんあると思いますが「彼はこう思うんだな。」「きっと彼ならここでこう言うと思った!」なんて新しい発見も彼のことをどれだけ知れているかも分かって、より絆が深まるはず。

こんな時だからこそ見たい!心温まるオススメ映画

2人でほっこりした幸せな気持ちで過ごすおうちバレンタインにオススメの心温まる映画をご紹介!

『しあわせの隠れ場所』

一度はホームレスになるなど過酷な少年時代を過ごしながらも、ある家族との出会いによって自らの才能を開花させ、ドラフト1巡目指名でNFLデビューを飾ったマイケル・オアー選手の感動の実話をサンドラ・ブロック主演で映画化。
【あらすじ】
夫と娘、息子の4人で幸せに暮らす裕福な白人家庭の夫人リー・アン。彼女はある凍てつくような真冬の夜、ひとり寂しくTシャツと短パンで歩いている巨漢の黒人少年に目を止め、声をかける。そして、マイケルと名乗るその少年を放っておけなくなり、ひとまず自宅へ彼を招き入れることに。マイケルは父親の顔も知らずに育ち、母親とは引き離され、住む場所や学校も転々とする劣悪な境遇に置かれていた。そんな彼に、はじめは憐れみだけを感じていたリー・アン。しかし、マイケルの瞳の中に輝きを見つけた彼女は後見人になると決心、自分の部屋と教育の場を与え、改めて家族の一員としてマイケルを迎え入れるのだった。またリー・アンはある時、大柄でありながら敏捷な肉体と仲間を危険から守る保護本能に秀でた心を持つマイケルにアメリカン・フットボールの才能を見出す。こうしてアメフトに取り組むマイケルはたちまちその能力を発揮し、一躍注目選手として成長していくのだが…。

Warner Bros. Japan

とても有名な映画なのですでにご存知の方も多いと思いますが、何度見ても心が温まる感動的な映画ですよね!

1度目に見るのと、2度目、3度目では、また違った視点での気づきもあるので、見たことがある方も是非また見てみてください。

想うところ、考えるところが変化していると、自分の成長具合やメンタルの状態も分かるので、良い映画は何度でも見るべき!

バレンタイン気分も盛り上がる!映画のお供にはやっぱりコレ!

映画のお供といえばやっぱりポップコーン!ですよね!おうちシネマでもポップコーンがあるのとないのでは、気分が変わるもの。

今回オススメするのは、アメリカ・シカゴ生まれの老舗グルメポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス®︎」から期間限定・数量限定で発売されている、ゴージャスかわいい限定缶とバレンタイン限定ハート型のオリジナル缶!

オンラインショップでの購入も可能なので、直接渡せない方へのバレンタインギフトにもオススメ。

全て2月14日(木)までの発売でなくなり次第終了なので気になる方は早めにチェックしてみてくださいね!

『Candy Pink缶』

ギャレット定番のシグネチャーストライプを、ビビットなピンクとシャイニーなゴールドでアレンジ。可愛さとゴージャスさを兼ね備えた華やかなカラーは、バレンタイン気分を一層盛り上げます!

『バレンタインMIX(チョコココ×ストロベリー)』

そして毎年恒例となったこちらは、小さいハートが散りばめられた手のひらサイズの真っ赤なハート型のオリジナル缶に「ココアキャラメルクリスプTM」をチョコレートでコーティングした「チョコココ キャラメルクリスプTM」と、スライスしたフリーズドライストロベリーが詰まっています。

キュートなハート缶につまったほどよい甘さのチョコレートと甘酸っぱいイチゴの組み合わせは、バレンタインのプチギフトや自分へのご褒美としても最適ですし、彼とのおうちシネマのお供にバレンタイン映えをプラスしてくれるアイテムに!

ほっこり、まったり、ゆっくり…それが今年のバレンタインの過ごし方!

不安が拭いきれない日々が続く今、パートナーとの時間に求めるのはイベント時でも、ほっこり、まったり、ゆっくり…安心できるほっとする空間なのではないでしょうか。

刺激よりも安心安定、豪華なディナーや大掛かりなサプライズなどは魅力的ではありますが、今はきっとみなさん心の底からは求めていないはず。

今までのようにできないという現状には寂しさを感じるかもしれませんが、プラスに考えれば2人の未来の土台ともなる時間を築けます。

「特別なことをしなくても、この人とならこんな些細なことでも楽しめる!」と思えたら、2人の絆を再確認できますし、本当の幸せって些細で何気ない日常に溢れていると言うことを改めて再確認できます。

コロナ禍のバレンタイン、何年…何十年経った時には「そんな時もあったね!2人でお菓子作りしたおうちバレンタインも楽しかったよね!」なんて良い思い出になっているかも。

どんな時でも常にハッピーで前向きな思考を忘れずに、幸せなバレンタインを過ごしましょう!

元記事で読む