1. トップ
  2. レシピ
  3. マニアの間で話題に?!【業スー】で見つけた「超優秀な調味料」3つ

マニアの間で話題に?!【業スー】で見つけた「超優秀な調味料」3つ

  • 2021.2.6
  • 11771 views

【業スー】マニアの間で話題になっているのが「調味料」。 使い勝手がよく、簡単に味がキマる優秀なアイテムが【業スー】には揃っています。 料理の味付けがワンパターンになってしまう……と悩んでいる人は、ぜひチェックしてみて!

(1)塩葱醤

刻み葱にごま油と塩レモンを加えたシンプルな調味料。 コレ一つで色々な料理の味がキマると評判の商品です。 タン塩や蒸し鶏など、お肉料理のソースとして活躍してくれるのはもちろん、餃子や唐揚げにもベストマッチ! 他にも、炒め物やスープ、炒飯や焼きそばの味付けとしても使えるアイテムです。 葱の辛みが少ないので、お子さんも食べられる味付けになります。 お豆腐やキュウリにプラスするだけで、簡単なおつまみも手軽に作れますよ。

(2)本場タイの味 万能調味料

タイから直輸入している万能調味料。 本格的なタイ料理が自宅で簡単に作れると評判の商品です。 生たまねぎ・にんにく・コリアンダー・白コショウなどをベースに、チキンの香りをプラスした調味料。 スープや野菜炒め、炒飯など色々な料理に使えます。 マヨネーズと混ぜればディップソースにもなり、唐揚げの下味としても使えます。 アジアンテイストの味付けにしたい時や、隠し味としてパンチをつけたい時など、色々と使えて便利ですよ!

(3)ザクザク食べる生七味

ザクザク食感が美味しい生七味。 唐辛子・花椒・ゆず・のり・白ごま・しょうがなどを使った、風味豊かな味わいです。 うどんやそば、お味噌汁の薬味としてはもちろん、そのままご飯にかけても美味しい! ふりかけ感覚で、納豆ご飯や卵かけご飯との相性も抜群です。 他にも、焼き鳥や焼肉などお肉にかけてもOK。 薬味だけではなく、色々な料理に使える便利な一品です。


味が出来上がっている万能調味料なら、一つ加えるだけで簡単に味付けができます。 隠し味としてコクをプラスしたい時にも使えて便利! 新しい調味料を探しているなら、【業スー】の「超優秀な調味料」を使ってみませんか? (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月1日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる