1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一緒に乗り越えようね...!倦怠期に効果的な【カップルの行動】とは

一緒に乗り越えようね...!倦怠期に効果的な【カップルの行動】とは

  • 2021.2.6
  • 2580 views

めでたく交際がスタートして、期間がたつと倦怠期に悩むカップルも出てきますよね。
そんな倦怠期は、お互いに頑張り合って乗り越えていきたいものです。
そこで今回は、倦怠期に効果的な【カップルの行動】についてご紹介していきます!

お互いに毎日愛を伝え合う

交際の期間が長くなると、お互いに愛情を伝えることを、おろそかにしてしまうことはありませんか?
一緒に居るのが当たり前のような関係になってしまうと、改まって愛を伝えるのもなんだか気恥ずかしいように思ってしまいますよね。
しかしそんなときこそ、愛情表現は欠かさない方がいいでしょう。
お互いに愛を伝えあうことで、「私は愛されているんだ」「彼のことが好きなんだ」という気持ちを再確認できるはず。

彼の好きな食べ物を振る舞う

彼の好きな物を、手料理で振る舞ってあげるのもよいでしょう。
やっぱり男性は、女性から料理を作ってもらえると嬉しい気持ちになることがほとんど。
ですので何気なく、彼の好きな食べ物を振る舞ってあげることで、惚れ直してもらうきっかけを作ることができるかもしれません。

不安になっても干渉はほどほどに

倦怠期になると、不安なきもちから彼の行動を監視したくなることもあるかもしれません。
しかし、過度な干渉は男性に「窮屈・・・」と感じさせてしまう可能性が高いです。
ですので彼を信頼して、ある程度の余裕がある振舞をすることで、居心地のよさを再確認できるでしょう。

初めてのデートの場所を訪れる

倦怠期にこそ試したいのが、初デートの場所を訪れること。
初めて会った場所やデートの場所に行くことで、当時の気持ちを思い出すきっかけになるかもしれないからです。
新鮮な気持ちを掘り起こすことが、彼との関係性をよりよくしていくカギになるかもしれませんね。


倦怠期に効果的な【カップルの行動】はさまざまあるようです。
ご紹介した内容を参考に、彼との倦怠期を乗り越えていきましょうね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる