1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【人に迷惑をかけても平気な人生をなめすぎている女子の特長】

【人に迷惑をかけても平気な人生をなめすぎている女子の特長】

  • 2021.2.6
  • 10491 views

他人に迷惑をかけていない人は、この世に一人もいません。

筆者なんて迷惑しかかけていませんから耳が痛い話なのですが、他人に迷惑をかけていないと思いこんでいる人は、「こいつ人生舐めとるな」と思うこともあるよう。

そんな男性数名から、他人に迷惑をかけても平気な、人生を舐めすぎている女子の特徴を聞いてみました。

電車で騒ぐ・電話する・化粧・飲食する

「電車で騒ぐ女子高生にイラッとする」(30代/男性 会社員)
人生を舐めているかどうかはわかりませんし、昔と比べると電車でのマナーも改善されていると思いますが、公共の場でのマナーには気を付けて欲しいと思う人は多いのではないでしょうか。
日本人の国民性って非常に優秀なので、少しでもマナーから外れていると目に余るのでしょう。

女だから許されていることを自覚していない女性

「生意気な態度でも社会でまかり通っている奴。男からチヤホヤされてんのは、お前が女で若いだけってことに気付いていない。そいつ、『裏稼業の人って結構優しい』とか言ってんの。お前、裏稼業の怖さと非道さ知ってんのかって思いますね。人生舐めてんだろうって言ってやりたいです」(20代/男性 派遣)
女性だから許されているというのは、結構あると思います。
特に、可愛い女性ほど許されていることが多いのではないでしょうか。
そんな女性を見ると、同じ女性もイラッとすると思いますが、年齢を重ねていけば、まかり通らないことにいつか気付くかもしれません。
ただ、そういう女性って要領がいい人が多いので、結構長いこと要領よく何とかやっていったりもしていますよね。

男を財布としか思っていない

「前に酷い女がいて、男を財布としか思っていないんだよね。あと、飲み屋とかの女も結局財布としか思ってないし、最近アホらしくなって飲み屋もいかなくなった。コロナ関係なく」(30代/男性 自営業)
未だに男を財布と思っている女性っていますよね。
もしも男が、「女は家事をする召使だ」なんて思っていたら、そこら中から非難が脱兎の如く飛び込み、SNSは業火に見舞われるでしょう。
男を財布と思っている女性も女性ですが、男も男で、そんな女性の甘い言葉に騙されてしまうのですから、いい加減気付いてほしいものです。

自己憐憫アピールの酷い女性

「自己憐憫アピールしてくる子とか、すぐに体調悪いアピールして早退する子とか、ちょっと迷惑。たまにならわかるけど、何度も早退されるとさすがにオオカミ少年でしょ」(40代/男性 会社員)
かわいそうな女アピールしてくる女性や体調悪いアピールしてくる女性は、男性の目から見てもイラッとするみたいですね。
そんな女性を優しくしてあげたいと思う男性もいますが、仕事に穴をあけられると寛容になれない男性もいるようです。

さいごに

人生を舐めているかどうかはわかりませんが、あなたの職場にも今回ご紹介した人生舐めている女がいるのではないでしょうか。
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. FotoRieth


元記事で読む
の記事をもっとみる