1. トップ
  2. ファッション
  3. オン・オフにもってこい。使いやすさ最上級「優秀トップス」コーデ4選

オン・オフにもってこい。使いやすさ最上級「優秀トップス」コーデ4選

  • 2021.2.6
  • 751 views

数あるトップスアイテムの中でも、オン・オフのシーンでマルチに活用できるものは貴重な存在。即ゲットして、賢くおしゃれに着回していきたいですね。今回はそんなさまざまなシーンで使える、「優秀トップス」コーデをまとめていきます。

シンプルだから万能なホワイトシャツ

出典:#CBK

どんなシーンでもついつい手にとってしまうのが、ホワイトシャツ。テーパードパンツでコンサバにまとめたり、デニムコーデにも合わせやすいのでオシャレさんであればマストで持っているトップスです。旬コーデにするならニットのインナーとして選んで、レイヤードスタイルに。ワイドしたてのデニムパンツとチェスターコートを羽織って、ルーズな中にもマニッシュな今っぽいコーデにしています。

上品に着回せるラウンドネックニット

出典:#CBK

ラウンドネックニットはシンプルながらも上品なコーデを作れる優秀トップス。薄手なのでアウターやインナーでレイヤードスタイルもしやすく、オフィスからきれいめコーデまで叶えてくれます。ブルーのラウンドネックニットは白のロングスカートで、シンプルフェミニンコーデに。フラットシューズできれいめにまとめて、春らしい爽やかなスタイルにぴったりです。

マルチテイストを作るベルトカラーシャツ

出典:#CBK

襟付きとは違う、モダンで飽きのこないシンプルさが魅力のベルトカラーシャツ。オン・オフにこだわらないコーデに使えるので、一枚でも多く持っておきたいですね。白のベルトカラーシャツはニュアンスカラーのフレスカートに合わせて、清楚なフェミニンスタイルに。ローファーを添えて幼さを出せば、モテコーデにもぴったりなスタイルが完成します。

シックに着こなせるボートネックニット

出典:#CBK

デコルテ部分を程よく隠すボートネックのニットは、シックにまとまる一枚。テーラードジャケットに合わせたりデニムパンツとも相性がよく、いつものコーデにメロウ感をプラスします。ラベンダーカラーのボートネックニットは、濃紺デニムパンツと合わせて大人カジュアルに。にっとこーとをはさり気なく羽織って、今っぽい緩さのある大人のデニムコーデに仕立てています。


※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる