1. トップ
  2. メイク
  3. 綾波レイ×「KATE」コラボの限定リップ登場! ファンにはたまらない動画も公開中…

綾波レイ×「KATE」コラボの限定リップ登場! ファンにはたまらない動画も公開中…

  • 2021.2.6
  • 1422 views

『KATE(ケイト)』と『エヴァンゲリオン』が待望のコラボレーション! コラボアイテム『ケイト レッドヌードルージュ(EV)』が2021年2月2日(火)より、オンラインでの数量限定発売が開始されました。また、発売を記念して、第二弾となるコラボ動画がWebにて公開されています。

第一弾コラボ動画に大きな反響が!

『KATE』は、スローガンである“NO MORE RULES.”に込めた「自分の色は、自分で決める」という思想からいくつもの斬新なメイク提案をしてきました。その思想が『エヴァンゲリオン』に登場する綾波レイの姿にシンクロし、自分の想いを表現する存在『レッドヌードルージュ』とのコラボレーションが実現。

昨年11月に公開された『ケイト×エヴァンゲリオン』のコラボ動画は、公開と同時に瞬く間に広がり、綾波レイがはじめて口紅を塗る美しい姿に、「引き込まれた」「かわいすぎる」など、SNS上で3,500件以上のコメントが寄せられるほど大反響を呼びました。

「綾波レイ、はじめての口紅、その後」はどんな内容に?

昨年11月のコラボ動画のアンコール篇となる『綾波レイ、はじめての口紅、その後』には、「口紅を塗った綾波レイの、その先」が描かれており、より一層魅力的な映像に仕上がっています。

街角にたたずむ綾波レイが、微笑みを向ける視線の先には一体誰がいるのか……? 気になるラストシーンにも注目です!

前回に引き続き、綾波レイは声優・林原めぐみさんが務め、アニメーション制作は数々のアニメの原画を手掛けたことで知られるイラストレーター・米山舞さんの描き下ろしとなっています。

コラボアイテム同様に、今回の動画も見逃せません。

『KATE レッドヌードルージュ(EV)』 ¥1,800(税抜)

コラボのリップは、透明性の高いペーストを配合し鮮やかな発色と高保湿を実現する“バーム由来処方”のクリームルージュです。

唇をいたわりながら、美しく見せてくれるのが特徴です。

塗り方

塗り方は、『赤い下地』を塗り、その上から『なじませベージュ』を重ねるだけという簡単2ステップ。ベージュの重ね方次第で、赤の発色度合いを調整できるので、シーンやライフスタイルに合わせていろいろな塗り方を試してみてください。

【商品情報】
『KATE レッドヌードルージュ(EV)』
価格:¥1,800(税抜)
カラー:全4種(01、03、04、07)
チップ付き、ミラー付コンパクトケース
※Web数量限定

シリーズ最新作である『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は2021年公開予定と、ますます今回のコラボへの注目が高まります……! コラボアイテムは数量限定なので、早めのチェックがおすすめです。

【参考】
米山舞さん書下ろしの「ボーナスカット」解禁 KATE×エヴァンゲリオン コラボ動画「綾波レイ、はじめての口紅、その後」2月2日(火)より公開 -PR TIMES
©︎株式会社カネボウ化粧品

文/Ayumi

元記事で読む