1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妄想してます!男性が密かにバレンタインに期待していること

妄想してます!男性が密かにバレンタインに期待していること

  • 2021.2.5
  • 3904 views

バレンタインに期待している男性は多いですよね。でも、プライドがあるため何でもないふりをしていることがほとんどです。バレンタインに男性はどんなことを期待しているのか知っておきましょう。

知らない女性からの告白

知らない女性であっても、バレンタインにチョコレートをもらって告白されることで、異性として意識する人はある程度います。中にはチョコレートをもらったことをきっかけに付き合うようになる人もいる為、好きな人がいても「名前も知らない人からもらっても困るだろう」と遠慮せず、告白のきっかけにすることも必要です。

特に男性自身は好みではないと思っていた人でも、チョコレートをきっかけに意識しだして、恋愛に発展することは少なくありません。好きな人に告白したいけれどチャンスがつかめないと思っているなら、バレンタインにチェレンジしてみるとうまくいく可能性があります。

好きな女性からのチョコ

好きな女性からチョコレートをもらえるだけでもうれしいという男性は多いです。たとえ義理でも、もらえただけでうれしいと感じる男性はかなりいます。

「大人だからバレンタインなんて気にしないだろう」と考えて、チョコレートをあげることに迷う人もいるでしょう。しかし、大人であっても男性はチョコレートをもらうとうれしいと感じる人は多いので、プレゼントして損はありません。

告白付きの本命チョコであればより一層喜ばれる為、友達以上恋人未満の男性がいるなら、バレンタインに告白するのもありです。

ちょっとしたメッセージが付いている

義理チョコであっても、ちょっとしたメッセージが付いているとうれしいと感じる男性は多いです。

「いつもありがとう」や、「いつも仕事でフォローしてくれてありがとう」など、ちょっとしたメッセージの方が喜ばれます。普段の感謝などをさりげなく伝えるメッセージが付いていることで、チョコだけを貰うよりうれしいと感じる人は多いです。

いつもお世話になっている人や、親しくなりたいと思っている人がいるなら、義理チョコでもメッセージカードを付けてプレゼントすることで、親しくなれる可能性があります。メッセージは長すぎない事、相手に重く受け止められないような書き方をすることがポイントです。

バレンタインに興味がないという男性も稀にいますが、内心では期待しているという人は多いです。バレンタインをきっかけに告白しようと考えている人は、チョコレートを渡すにしても相手に重荷にならないような気遣いをすると喜ばれる可能性が高いです。

元記事で読む
の記事をもっとみる