1. トップ
  2. レシピ
  3. 「音楽日和 ~JAF会員のための音楽会~」が初のオンライン配信で開催!

「音楽日和 ~JAF会員のための音楽会~」が初のオンライン配信で開催!

  • 2021.2.5
  • 379 views

2月23日(火)、JAF関西本部が、JAFとして全国初開催となるオンライン配信のクラシックコンサート「音楽日和 ~JAF会員のための音楽会~」を開催する。

お気に入りの場所でクラシックを楽しむ

毎年、全国各地のコンサート会場で実施していた「音楽日和」。今回、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、“お気に入りの場所で本格的なクラシックコンサートを楽しめるように”と「音楽日和 ~JAF会員のための音楽会~」がオンライン配信されることとなった。

出演者とのチャット交流も!

公演内容は、指揮・青島広志氏、バイオリン・大谷康子氏、管弦楽・大阪交響楽団による、モーツァルトの「きらきら星変奏曲(青島広志 編)」、ビバルディの「四季」より春 第1楽章、オッフェンバックの喜歌劇「天国と地獄」序曲など。

チャット機能を活用した、出演者との交流も予定されている。

申し込みは2月14日(日)まで

料金は、1端末あたり800円(JAF会員のみ)。2月14日(日)まで申し込みを受け付けている。詳細はJAFナビのサイトで確認を。

また、3月7日(日)までアーカイブ配信での視聴が可能。全国どこからでも鑑賞することができるので、今まで会場に行けなかった人も気軽に参加してみて!

©飯島隆 ©Gakken ©Masashige Ogata

元記事で読む
の記事をもっとみる