1. トップ
  2. ファッション
  3. もう同僚として見れない…女性として意識するオフィス「モテコーデ」4選

もう同僚として見れない…女性として意識するオフィス「モテコーデ」4選

  • 2021.2.6
  • 3673 views

オフィスコーデはコンサバにまとめることが基本なので、扱うアイテムも限定されるのが難点。とはいえ、気になる彼を射止めるためには、着こなしやアイテム選びで賢くモテコーデにしていきたいですね。今回はそんなオフィスで活かせる、モテコーデにスポットを当てていきます。

モダンブラウスで甘すぎないスタイルに

出典:#CBK

ギャザーやフリルの多いブラウスは、甘くなりすぎるので場合によってはオフィス向きとは言えないことも。シンプルでモダンなデザインを選んで、お姉さん風のオフィス向けモテコーデにしてみるのもいいですね。ブルーのクロップドパンツはハイライズのシャープで清涼感のある一枚。ドルマンスリーブのブラウスをパンツにインさせて、男性が憧れるようなモテコーデにまとめています。

色気モテスタイルはスリットスカートが正解

出典:#CBK

オフィス向けにモテコーデを作るなら、スリットスカートはマストでほしいボトムス。タイトなシルエットの一枚を選んで、コケティッシュなモテコーデにすると気になる彼の視線を釘付けできるかも。黒のスリットスカートはアシンメトリーヘムの上品な一枚。Vネックシャツをざっくりと合わせて、程よく抜け感のあるオフィス用モテコーデに仕上げています。

エッジを効かせたシンプルモテコーデ

出典:#CBK

レザースカートを活かしたオフィスコーデは、エッジが効いたお姉さん風のモテスタイルになりやすいです。レザースカートはタイトシルエットで色気もプラス。白のブラウスを合わせて、シンプルながらもしっかり女性らしさのあるモテコーデにまとめています。

カジュアル感のあるオフィス向けモテコーデ

出典:#CBK

カジュアルめなアイテムがOKなオフィスなら、スニーカーなどを取り入れてこなれ感を出しつつモテコーデにまとめていきましょう。タイトスカートにTシャツ、テーラードジャケットを肩掛けにした、カジュアル系コンサバスタイル。スニーカーもプラスして、どこか抜け感のある清楚系モテコーデにまとめています。


※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる