1. トップ
  2. ヘア
  3. 忙しくてもお手入れ楽ちんな髪型に!30代ママのおしゃれも叶うヘアスタイル特集

忙しくてもお手入れ楽ちんな髪型に!30代ママのおしゃれも叶うヘアスタイル特集

  • 2021.2.5
  • 29735 views

お手入れ楽ちん!30代ママに似合う髪型特集

子育てや仕事などで忙しい30代ママは楽にヘアセットができ、おしゃれに仕上がる髪型が人気です。毎日忙しくてもおしゃれは楽しみたいですよね。

時間がなくてヘアスタイルにこだわっていられないと諦めている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は忙しい朝でも楽にスタイリングができる、30代ママに似合うおしゃれなヘアスタイルをご紹介致します。

お手入れが楽!30代ママ向けの髪型【ショート・ボブ】

30代ママに似合う大人可愛い髪型
30代ママに似合う大人可愛い髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)30代ママに似合う大人可愛い髪型

髪が短いショートはヘアドライやセットも時短できるお助けヘアなので、30代ママにおすすめの髪型です。

丸みのあるシルエットは大人の女性らしさが感じられるお手入れ楽ちんヘアスタイル。

ブローするだけで髪がまとまり、手入れが楽にできる万能なおしゃれショートヘアです。

サイドの髪を耳にかけるだけで大人可愛い雰囲気に仕上がっちゃいますよ♡

30代ママ向け♪優しい印象をUPする髪型
30代ママ向け♪優しい印象をUPする髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)30代ママ向け♪優しい印象をUPする髪型

30代女性に似合うお手入れが楽なショートヘアはふんわりとしたシルエットの髪型です。

ボーイッシュになりすぎないおしゃれな髪型は、可愛らしさも感じられるヘアスタイルですね。

髪がふわっとした優しい印象にしてくれるグラデーションカットは、ブローしたりコテで巻いたりする時間が節約できる手入れが楽な髪型です。

是非参考にしてみてください。

30代ママに似合う大人クールな髪型
30代ママに似合う大人クールな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)30代ママに似合う大人クールな髪型

ベース顔の方は縦ラインが強調できる、前髪なしのスタイルは30代女性におすすめの手入れが楽な髪型。

縦ラインが強調できると顔の横幅が自然とカバーできます。ヘアセットはトップをふんわりさせるだけでOKなので、お手入れが楽ちんです♪

またラフなパーマをかけるとよりスタイリングが楽になります。黒髪や暗い髪色の方はクールな大人かっこいい雰囲気がゲットできます。

30代ママ向けのおしゃれ見せが叶う髪型
30代ママ向けのおしゃれ見せが叶う髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)30代ママ向けのおしゃれ見せが叶う髪型

丸みのあるフォルムが可愛いショートは、30代女性におすすめのおしゃれな髪型です。

段差をつけたグラデーションカットを施すことで、ふんわりとした丸みのあるフォルムができ立体感が生まれます。

トップや後頭部に自然とボリュームを与えてくれるので、毎日のヘアセットもしやすくお手入れが楽です。

そのため自然とおしゃれに見える髪型が手に入りますよ♡

30代ママに似合うフェミニンな髪型
30代ママに似合うフェミニンな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)30代ママに似合うフェミニンな髪型

30代の女性におすすめのお手入れが楽な髪型はボブヘアです。

カットのラインが特徴的なボブはレイヤーを入れ、毛先は外ハネにスタイリングするだけでフェミニンな印象になりますよ。

おしゃれで大人っぽく仕上がるヘアスタイルなので、丸顔さんにもおすすめの髪型です。

時間に余裕ができたときは、コテで巻いて遊び心をプラスすると気分転換になりますよ。

30代ママに◎綺麗めムード漂う髪型
30代ママに◎綺麗めムード漂う髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)30代ママに◎綺麗めムード漂う髪型

丸い柔らかな印象のショートボブはお手入れが楽な髪型なので、30代女性にも似合うヘアスタイルです。

丸みのあるスタイルは髪をサイドヘ流れるようにセットするだけで、甘すぎず大人の上品さが感じられる髪型になります。

ウェット感を出すとストレートヘアの美しさがアピールでき、綺麗めな大人女性になります。可愛さを加えたいときはサイドの髪を耳にかけるだけでOKです♡

30代ママにおすすめ!落ち着いた印象の髪型
30代ママにおすすめ!落ち着いた印象の髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)30代ママにおすすめ!落ち着いた印象の髪型

前髪なしのかきあげバングのボブヘアは、黒髪のようなダークカラーでも毛先を無造作に巻くことで、爽やかな大人女性になります。

パーマをかけることで毎日のセットが楽になり、お手入れも簡単ですよ。仕事や子育てで忙しい30代女性におすすめのヘアスタイルになります。

スタイリングは髪にウェット感を出すことで、トレンドを取り込むことができちゃいますよ♪

30代ママ必見♪清楚見せが叶う髪型
30代ママ必見♪清楚見せが叶う髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)30代ママ必見♪清楚見せが叶う髪型

忙しくてセットを楽にしたい方におすすめの綺麗めな大人ボブヘアです。

毛先にワンカールパーマをかけているので、お手入れも簡単で忙しい30代の女性にもぴったり。

ワンカールパーマをかける際は、デジタルパーマにすると長持ちしやすい上にセットも楽ちんですよ♪

まとまりやすいヘアスタイルが手に入ると便利で、忙しい朝に少し余裕が生まれそうですね。

お手入れが楽!30代ママ向けの髪型【ミディアム・セミロング】

30代ママに似合う大人フェミニンな髪型
30代ママに似合う大人フェミニンな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)30代ママに似合う大人フェミニンな髪型

30代女性におすすめのお手入れが楽な髪型はミディアムヘアです。

レイヤーを入れたミディアムヘアは毛先にミックスパーマをかければ、ふわっとした感じに仕上がり綺麗めでおしゃれなヘアスタイルになります。

レイヤーを入れておくと毛先パーマをかけたときに、段差がついて可愛く仕上がります。

忙しくても毛先パーマをかけるだけで叶うヘアスタイルなので是非試してみてくださいね。

小顔効果に期待♪30代ママに似合う髪型
小顔効果に期待♪30代ママに似合う髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔効果に期待♪30代ママに似合う髪型

お手入れが楽なミディアムなボブは30代女性におすすめの髪型。こちらの画像は襟足を外ハネ、サイドを内巻きにセットした簡単ヘアスタイルです。

サイドに小顔カットを施した女性には嬉しい髪型ですね。ボブヘアからミディアムへ伸ばしかけの方にもぴったりなおしゃれヘアスタイル。

前髪はシースルーバングで顔の表情が明るい綺麗めな大人の女性を演出しています。

30代ママに似合うナチュラルな髪型
30代ママに似合うナチュラルな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)30代ママに似合うナチュラルな髪型

ストレートヘアを活かした前髪なしのミディアムヘアは、お手入れが楽なので忙しい30代女性におすすめの髪型です。

おでこを出すことで顔の表情が明るくなり好感度がアップしますよ。またカジュアルさと大人女性の色っぽさも手に入ります。

短すぎず長すぎないミディアムヘアは、その日の気分でおしゃれなヘアアレンジも自由自在にできる綺麗めヘアスタイルです。

お手入れ楽ちん♪30代ママに似合う髪型
お手入れ楽ちん♪30代ママに似合う髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)お手入れ楽ちん♪30代ママに似合う髪型

こちらは30代女性におすすめのお手入れが楽になるミディアムにおすすめな外はねヘア。

フェイスラインに沿ってレイヤーを入れると小顔効果が期待できる髪型です。フェイスラインにレイヤーを入れることで、美しいひし形シルエットに。

首を長く見せたり、頬骨やエラの部分もカバーできますよ。毛先にパーマをかけることで毎日のお手入れが楽になります。大人女性らしい雰囲気の髪型です。

30代ママに似合う清楚で上品な髪型
30代ママに似合う清楚で上品な髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)30代ママに似合う清楚で上品な髪型

ストレートヘアのセミロングはお手入れが楽な30代女性に似合うヘアスタイルです。毛先を内巻きにすると清楚で上品な大人の女性を演出できます。

コテで簡単にアレンジできますが、ワンカールパーマをかけると毎日のお手入れがとても楽になりますよ。

前髪は薄めに作って斜めに流すと、トレンド感ある髪型になります。大人っぽくしたい方は斜め前髪がおすすめ♪

美しさを際立たせる♪30代ママに似合う髪型
美しさを際立たせる♪30代ママに似合う髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)美しさを際立たせる♪30代ママに似合う髪型

毛先がぱつっと切り揃えられているセミロングは、お手入れが楽な髪型です。シンプルなヘアスタイルですが、綺麗めなストレートヘアが素敵なセミロング。

毛先を切り揃えると重たく見えるイメージがありますが、明るめの髪色にすると軽い雰囲気になります。

また、ぱっつん前髪も薄くすると軽く見せることができますよ。髪の傷みが抑えられる髪型です。

30代ママに◎飾らない雰囲気が魅力の髪型
30代ママに◎飾らない雰囲気が魅力の髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)30代ママに◎飾らない雰囲気が魅力の髪型

手入れが楽な外ハネスタイルのセミロングはおしゃれで大人っぽく仕上がるヘアスタイル。毛先を外ハネにするだけで、こなれ感ある髪型になります。

外ハネスタイルはコテで簡単に作れるため、忙しい30代女性にもぴったりなセミロング。

くせ毛さんにも似合うおすすめの髪型です。コテでなかなかクセがつきにくい直毛の方はパーマをかけるとGOOD。綺麗な外ハネができあがりますよ。

お手入れ楽ちん!30代ママに似合う髪型まとめ

忙しい朝でも楽にスタイリングができる、30代ママに似合うおしゃれなヘアスタイルをご紹介しました。忙しくてもおしゃれを思いっきり楽しみたいですよね。

髪のお手入れが楽にセットできると時間を節約することができ、気分も上がりますよ。この機会に30代の女性ママさんは、お手入れが楽にスタイリングできる髪型に是非チャレンジしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる