1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の本音♡男友達に【自慢したい彼女】の特徴って?

男性の本音♡男友達に【自慢したい彼女】の特徴って?

  • 2021.2.5
  • 1111 views

好きになった相手のことは友達周りに自慢したいと考えているのは男性も女性も同じことです。好きになった人の彼女にならば、自慢したいと感じさせるような女性になりたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

男性にとって自慢したくなる彼女とはどのような女性なのでしょう。
今回は男性が男友達に自慢したい彼女の特徴についてご紹介していきます。自慢できるような彼女になれば男性も簡単には手放さなくなくなるでしょう。

頭が良くて立ち回りが上手

頭が良くて立ち回りが上手な女性になることができれば、彼氏からどこにでも連れて行ってくれるようになります。男性は外との繋がりを大事にするので上司や先輩友達など彼女を紹介したいと考えている相手は多くいます。

女性の立場でも頭が悪い彼氏はなかなか紹介したくないですよね。頭が良いということは会話のストレスもあまりないので気に入ってもらいやすく、立ち回りが上手であれば良い彼女だと褒めてもらうことも出来ます。

男性に連れられて行った先で自分が何か失態をしてしまうと彼氏の恥にもなってしまうので頭が悪いと自慢したいとは感じません誰にでも合わせることができる彼女になりましょう。

自分の好みでとにかく可愛い

彼女の見た目を大事にしていて男性にとにかくかわいいと感じてもらうことができると周りに自慢してもらうこともできます。男性は自分が可愛いと感じている彼女を優越感のために友達に自慢することが多いです。

その場で彼女が「可愛い」と言われると誇らしく感じるのでしょう。外見がとにかく優れていると他の人の印象にも残るので彼の周りで話題に彼女になるかもしれません。

料理が上手

彼女が作ってくれる料理がかなりおいしかったら周りに自慢したくなるようです。友達同士が集まって家で飲むときなど彼女の手料理を自慢したくて自分の家に集まってもらうという方も多いのではないでしょうか。

彼の友人を家に招いて手料理を振舞うとなったらかなり大変かもしれませんが、友達にも食べさせたいと感じるほどに料理が上手だと感じてくれているので嬉しくなりますよね。

彼が自分の手料理で喜んでくれているということが分かると、彼のためにもっと料理が上手になりたいと考える方も多いのではないでしょうか。彼に自慢してもらえるほど料理が上手だと結婚してもきちんと家に帰ってきてくれそうですよね。

経済的に自立している

結婚を考えて付き合っているとどうしても経済的な部分が見えてくるので、しっかりと仕事をしているキャリアウーマンが良いという方も多くいます。

経済的にも自立していてしっかり働いている彼女は自慢されやすくなるようです。結婚を考えている年齢にもなってくると自慢したくなる彼女も現実的な部分になってくるのでしょう。





まとめ

今回は男友達に自慢したい彼女の特徴についてご紹介しました。どうせ付き合うのであれば自慢したくなるような魅力ある女性を目指しましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる