1. トップ
  2. ヘア
  3. その姿は反則...!男がドキっとしてしまう【イメチェンの仕方】とは

その姿は反則...!男がドキっとしてしまう【イメチェンの仕方】とは

  • 2021.2.5
  • 8572 views

イメチェンして印象が大きく変わることってありますよね。
その大変身が恋を後押しすることも・・・!
そこで今回は男性がドキっとする「イメチェンの仕方」4選をご紹介します!

髪型を変える

イメチェンの王道といえば、髪型を変えることですよね。
ロングからショートにしたり、前髪を作ったり。
髪型ひとつで、相手が受ける印象は大きく変化するとされています。
好みももちろんありますが、自分に似合う髪型にするというのもひとつの手。
たまには信頼できそうな美容師さんにお願いして似合わせカットをしてもらうのもいいかもしれません。

メガネとコンタクトを使い分ける

いつもメガネの方はコンタクトに、いつもコンタクトの方はメガネにしてみるのはいかがでしょうか?
メガネの人がコンタクトにすると、瞳がしっかり見えて垢抜けた雰囲気になりますし、普段コンタクトの方はメガネで知的な印象にすることができます。
仕事の時だけメガネをつけている彼女の横顔にキュンとしたという意見もありましたよ。
いつもと違った雰囲気で、ギャップ萌えさせちゃいましょう。

メイクを変える

女性ならではのイメチェンとして、メイクに変化をつけるのもオススメです。
ついつい同じようなメイクをしがちという方も多いのではないかと思いますが、メイクに使用する色を変えるだけでも、ちょっと違った印象にすることができます。
変化をつける場所としてオススメなのは、視線を集めやすいアイメイクやリップです。
アイシャドウやアイライン、リップの色や引き方を変えると雰囲気が変わりますよ。

髪色や瞳の色を変える

髪を染めたり、カラコンをしたりして、色を変えるというのもひとつの手です。
黒からほんの少しだけ茶色にするだけでも、かなり柔らかい印象を与えることができます。
デートの時だけカラコンを入れてきて、かわいいと思ったなんて声も。
今はナチュラルなカラーもたくさんありますから、ぜひお気に入りのものを見つけてみて。


いかがでしたでしょうか?
イメチェンすると、自分でもちょっとドキドキしてテンションが上がりますよね。
その気持ちが、彼とあなたとの間に新しい風を吹かせるかもしれませんよ!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる