1. トップ
  2. グルメ
  3. ほっこり癒される♡【コンビニ】の「和スイーツ」が最高のウマさ?!

ほっこり癒される♡【コンビニ】の「和スイーツ」が最高のウマさ?!

  • 2021.2.5
  • 1666 views

和スイーツは、食べるとなんだかほっとしますよね。 今回は、【コンビニ】の「和スイーツ」について3つご紹介します。 癒しがほしいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)サクサク!黒糖クランチの和パフェ

サクサクとした黒糖クランチやもったり濃厚な抹茶ムース、スポンジ生地など、さまざまな食感が楽しめます。 まろやかなミルクムースと黒糖ソースが全体をまとめてくれています。 トッピングにも、抹茶ムースにわらび餅、あんこと和スイーツの美味しさが沢山詰まっていますよ。 容器がパフェらしさを強調してくれていて、可愛らしいのも特徴ですね。

(2)ほうじ茶仕立てみたらし団子パフェ

もちもちの団子と甘じょっぱいみたらし、甘いホイップクリームがのった和パフェです。 ベースは、ほうじ茶のプリンとゼリーで、香ばしさがあり全体的にあっさり楽しめます。 さつまいもダイスは甘煮で、少しシャキッとした食感も残っていて、いいアクセントになっていますよ。

(3)チョコクリームたい焼き

もっちりしたチョコ風味の生地にチョコレートクリームがたっぷり詰まっています。 130円(税抜)とお手頃なのも、ついついリピ買いしてしまう理由のひとつ。 ぜひ冷やしたもちもちたい焼きも、温めたとろーりたい焼きも試してみてくださいね。


今回は、【コンビニ】の「和スイーツ」についてご紹介しました。 コンビニで買えて手軽なのに、どれも本格的な美味しさが楽しめます。 ぜひこの記事を参考にして、和スイーツに存分に癒されてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月4日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる