1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《100均》しっかり片付く洗面台下の収納術。整理整頓のコツやアイデアをご紹介

《100均》しっかり片付く洗面台下の収納術。整理整頓のコツやアイデアをご紹介

  • 2021.2.5
  • 42534 views

100均の洗面台下の収納術特集

洗面台の下はストックや掃除道具などを収納するのにとても便利な場所です。どこのおうちにも洗面台があると思いますが、下の空間がいつもごちゃごちゃになってしまい上手に収納できないこともあるのではないでしょうか。

100均のグッズなら美しく収納できますよ。そこで今回は100均のアイテムを使用した洗面台下の収納術を紹介します♪ここでは100均ブランドごとのカテゴリーに分けているので参考にしてくださいね。

100均の洗面台下の収納術【セリア】

モノトーンでおしゃれ!フタ付きスリムダスト

たくさんのものが溢れかえってしまった時は、100均グッズを使用して整理するのが1番です。

100均のスリムダストを使って洗面台の下をきれいに収納したアイデア。細々したもののストック収納に便利ですよ。

さらにマチ付のポーチに手鏡とブラシなどを入れてすっきりさせています。モノトーンにまとめるとおしゃれに見えますね。

引き出しにはこれ!フタ付きケース

狭い場所にはフタが付いている100均グッズを使ってみてください。フタ付きであれば引き出しを開け閉めしても埃が被りません。

シンデレラフィットできるとテンションがアップしますね。これなら持ち運びができるため常に使う小物などを収納すると良いですよ。

細かいものがある時はそれぞれカテゴリーに分けて、100均に収納するのがおすすめ。

すっきり!A4サイズのファイルスタンド

通常であれば文房具などで使用する100均グッズですが、このように置くことですっきりと美しく見せられます。

これなら整理整頓ができる便利な収納に。100均グッズでこのような収納アイデアがあると楽しくなりますね。

また洗面台下に突っ張り棒をかけて、スプレーボトルなどを引っ掛けるのも良いでしょう。

便利!ラッセバスケットスリムホワイト

狭い場所にある洗面台下でも、同じ100均グッズを揃えることで整理整頓ができます。

洗面台下に置けるくらいの数を揃えて洗剤やストック類などを収納してみてはいかがでしょうか。このアイデア収納ならどこの場所にも使えそうな方法です。

この100均アイテムは取り出しやすい取っ手のようなものが付いているため、引き出し風にできますよ。

狭い場所にもOK!小物入れボックス

引き出しに入れるのに便利なのがスリムタイプの100均グッズです。ここには細々とした洗濯バサミなど、普段使うようなものを収納すると良いですよ。

ごちゃごちゃさせないためにも隠す100均収納を心がけることで、すっきりした洗面台周りになるでしょう。

下の引き出しを開けても美しいのでむやみに開け閉めしたくなるアイデアです。

女性ならでは!セリアのコードクリップ

女性であれば必ずといっていいほどドライヤーが常備してあるものです。でも毎回コードが絡まり、ごちゃごちゃになってしまうこともあるでしょう。

そこで便利なのがコードを収納できる100均アイテムです。これなら他のものも収納できるようになりますよ。

洗面台下を常に整理整頓を心がけることで自然と収納上手になるはず。

100均の洗面台下の収納術【ダイソー】

カテゴリー分けしやすい小さな収納ケース

100均で販売されている少し小さな収納ケースに、洗濯グッズを入れてコンパクトにしたアイデアです。

洗面台下は場所が限られているので、なるべく細く収納できるようにするのがポイント。

また突っ張り棒などでハンガーをかけて、すぐ取り出せるようにするのもありです。

突っ張り棒は100均でも販売されているので、見かけたら購入してみると良いですよ。

整理整頓に便利!ソフトバスケット

洗剤のボトルやドライヤーなども入る人気の100均商品を使って、洗面台下をおしゃれに収納しましょう。

この100均アイテムであれば狭い空間でもぴったり収まりますよ。

洗面台下は水道管があってうまく収納できないことが多いので、ソフトバスケットのような柔らかい収納アイテムがぴったりです。

ステッカーを貼っておしゃれにするのも良いですね♪

形を揃えてすっきり!詰め替えボトル

観音開きのような狭い洗面台下でも洗剤ボトルを収納することが多いでしょう。

その場合は違う種類の洗剤ボトルを、同じ100均の入れ物に変えることできれいに収納ができます。

整理整頓のアイデアをうまく活用して、洗面台下をおしゃれにしてみてください。キャップがブラックになっている100均商品もあるのでそちらもおすすめです。

シンデレラフィット!スキマラック

洗面台下の収納をきちんと無駄なく使うアイデアです。引き出しタイプの100均ラックを置いてシンデレラフィットさせてくださいね。

収納場所に困る細かいものなどを整理したい時にも役立ちます。これなら狭くてもスッキリさせられますよ。

100均グッズをうまく活用した実例を真似してみてはいかがでしょうか。

女性におすすめの収納!積み重ねボックス

洗面台のシンク下に狭い収納場所がある時は、100均グッズをうまく活用しましょう。

シンデレラフィットをさせなくても、隙間にも物を入れられる空間ができるので整理ができます。

週種類の100均グッズの形を用いて組み合わせてみるアイデアも楽しいものです。洗面台下の収納にはこのような方法が良いでしょう。

きれいに収納できるダイソーボックス

洗面台下がごちゃごちゃにならないようにするためには、このようなアイデアがおすすめです。

整理整頓がしやすい100均アイテムを並べて収納してみてくださいね。洗剤ストックや日用品などそれぞれ小分けにできて美しく収納できる方法です。

同じサイズの100均グッズを使用してぴったり収まるようにしています。

100均の洗面台下の収納術【キャンドゥ】

あると便利!バスケット仕切り

入れ物が少し大きくて、小さなものを収納するとガサガサしてしまう時にあると便利な100均商品です。

1つの箱に数種類の小物を収納したい場合にとても便利ですよ。洗面台下の引き出しや観音扉などにも活用できるアイデアです。

この収納方であれば整理整頓がうまくできるでしょう。100均のアイデア商品といえる一品です。

きれいに整理!スリムタイプの収納ボックス

洗面台下にも使えるこのアイデアは、掃除道具や洗剤などをしっかり収納できます。ハンドタオルなども入れられておすすめです。

引き出しやすよう上部に穴が開いていて洗面台下にちょうど良い収納方でしょう。

100均ならではのおしゃれなアイテムを活用して美しい収納を目指してくださいね。中身がわかるように印をつけておくと良いですよ。

可愛く収納できる!黒バスケット

他の人に見せる事はあまり無いですが、洗面台の下をおしゃれに収納することで家事をするのが楽しくなりますよね。

100均のワイヤーバスケットを使用すれば、それだけで可愛く整理整頓ができます。殺風景な洗面台下の場所をなるべくおしゃれにするアイデアに。

スプレー缶が2本入るほどの大きさになっており何かと便利な100均グッズです。

整理整頓に使える折り畳みラック

こちらはキッチン用のアイテムですが、洗面台下にも活用できる100均商品です。100均のものはちょっとしたアイデアで様々な収納ができますよ。

ラックを組み立てて洗面台の下に置き、下と上にそれぞれ収納ができます。

狭いところでも空間をうまく活用するとぴたっと収納ができるでしょう。洗面台の下に欠かせないアイテムに。

おしゃれに変身!リメイクボックス

クリアな100均ケースにほんの少し手を加えておしゃれにしたアイデアです。これを洗面台下に入れて可愛く収納すると良いですよ。

中身によって貼り紙を変えるのも良さそうですね。狭い洗面台下でも楽しく収納すればお気に入りの空間になるはず。

少し高度な整理術を身につければ、きっと収納上手さんといわれるでしょう。

突っ張り棒を使用!モノトーンケース

こちらのアイデアはトイレ上に活用した方法ですが、洗面台の下にも同じく真似ができます。

棚風になっている突っ張り棒をつければ上の空間が使えてうまく収納できますよ。100均のモノトーンアイテムを置けば洗面台下がおしゃれな場所に早変わり。

扉を開けた際に中を見せたくない場合は、さらに突っ張り棒をかけてカーテンのようにすればOK♪

100均の洗面台下の収納術まとめ

なかなかおしゃれに収納するのが難しい洗面台下には、100均商品を使用しておしゃれにするのが1番です。いろいろなものに小分けできるため、これらのアイデアを活用し真似してみてくださいね。

簡単にできてコスパも良い収納アイデアであれば、大満足できる洗面台になるでしょう。100均といえどもあなどれない商品が多く、洗面台下の収納方法に大活躍してくれるはず。今日からでも試せる実例ですよ♪

元記事で読む
の記事をもっとみる