1. トップ
  2. ファッション
  3. バレンタインはネタで印象付ける!話題のきっかけになる面白いチョコレート

バレンタインはネタで印象付ける!話題のきっかけになる面白いチョコレート

  • 2021.2.5
  • 1635 views

バレンタインにチョコレートを渡す時、普通ではない面白いチョコレートなら味だけでなく話題のきっかけにもなって二重に美味しいでしょう。今回はそんな話題のきっかけになる面白いチョコレート3つをご紹介します。

チョコレートシューズ

収入に余裕ができた男性が没頭しやすい趣味の一つとして靴集めがあります。男性はファッションの中でも特に靴にお金をかける傾向がみられ、それだけ靴に対する興味が強いということが伺えるでしょう。

そんな彼に非常に有効なのが靴の形を見事に再現したチョコレートシューズです。革製の靴のようななめらかで柔軟性を感じさせるフォルムや、何度も磨かれたような表面の光沢を見事に表現しており、男性でも思わず呆気にとられてしまうほどの再現度です。

男性は精巧なものにも強い興味を示すため、興味の強い靴が、精巧な技術によってチョコレートで造形してあるとなればテンションが上がる事間違いなしです。そんな時はいつもより熱く靴についてトークを膨らませる彼を優しく見守ってあげましょう。

モアイチョコ

有名なイースター島のモアイ像をモチーフにしたチョコレートです。実際のモアイはその巨大さで有名になりましたが、モアイチョコは程よいサイズ感で食べやすいチョコになっています。

またモアイチョコは2つで1セットの構成となっており、場合によっては「一緒に一つずつ食べる」ということでイチャイチャしながらチョコレートを楽しめるかもしれません。モアイ像自体なかなか面白い形をしているので目を引きやすく、ネタとしていきすぎず、かといって普通すぎないという絶妙なチョイスになる一品です。

ジェラシックショコラ

ジェラシックショコラ「ディグアップ」は恐竜の化石発掘をモチーフにした面白いチョコレートです。パッケージを空けると一見ただのチョコレートですが、表面のチョコを割ると中からカカオの砂が出てきます。その砂をブラシやトングで除けていくと中から恐竜の骨型チョコが現れるという趣向になっています。

子供の頃に多くの人が経験した「作って食べるお菓子」の大人版とも言えるもので、一緒にはしゃぎながら楽しめるチョコレートと言えます。外でサッと口に運べるタイプのチョコレートではないので、家デートなどの落ち着ける場所で渡すのが良いでしょう。

バレンタインにチョコレートをただ渡すだけではイベントとして物足りないと感じるなら、面白いチョコレートを送って一緒に楽しめるようにしてしまうのも一興です。上記のチョコレートは思わず笑ってしまうばかりのものなので、ノリの良い彼氏には特におすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる