1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これは行ってみたい!ソロ女性を農業男子がお・も・て・な・し♡

これは行ってみたい!ソロ女性を農業男子がお・も・て・な・し♡

  • 2015.6.7
  • 879 views

「大自然に囲まれて、土いじりをしてみたい」、「将来的には農業に携わりたい」、「安心安全な野菜を食べたい」

、いま30代女性のあいだで、農業や自然豊かな生活への憧れが高まっています。

そんな大人の独身女性の願望を叶えるために、株式会社ザッパラスが、新たなトレンドを提供する体験ECサイト「solomono(ソロモーノ)」にて、都心から30分で到着、 “農家シェアハウス1日体験”を販売しました。

なんと都心から30分、農業男子と一緒に土いじりができるのです!

農業を愛してやまない農業男子が営む農園。広い空の下の優しい畑で、農作業を体験! そのあとは近くの温泉でくつろいで、汗を流します。

■最高に贅沢な土曜日を!「農作業×温泉×バーベキュー」体験

今回、ソロモーノが用意したのは、働く女性たちに贈りたい、とびきり素敵な土曜日!!

農作業後は、農園のメンバーが暮らす湖畔のシェアハウスにも寄って、お庭でバーベキューのおもてなし! ほんのちょっぴり都会を抜け出すだけで、こんなに楽しい休日が過ごせるんです♪

ちなみに最寄りのつくばエクスプレス「みらい平」駅までは車で送り迎えつき。気軽に体験しに行けます。

いまや女性の9割が「おひとり様」行動をした経験があると答える時代です。(モッピーラボ「“おひとり様”に関する調査」より)

特に、30代以降の独身女性の場合、自分につかえるお金も増え、より豊かなライフスタイルを追求して新しいことを試していく人が増えていますが、実際の30〜40代女性たちからは「ありきたりな習い事はもうやったので、新しいことをどんどんしたい」「ひとり時間は好きだけど、初めての場所はひとりだと気軽に行けないことも」といった声があがります。

農業男子と土いじりを楽しんでみれば、アラサーの独身女性に新たな世界が広がるかもしれませんね。ぜひ休日は都心を脱出して、癒されるスローライフの体験をしてみては? (かすみ まりな)

情報提供元:「solomono(ソロモーノ)」

 

 

元記事を読む