1. トップ
  2. 恋愛
  3. 守ってあげたい〜!女性から可愛がられる「年下男性」の魅力とは

守ってあげたい〜!女性から可愛がられる「年下男性」の魅力とは

  • 2021.2.4
  • 2272 views

付き合うなら年上の女性がいい、という人も多いですよね。 年上女性と付き合いたいなら、年下としての魅力を身につけましょう。 今回は、女性から可愛がられる年下男性の魅力をご紹介します。

(1)無邪気な笑顔が可愛い

恋愛jp

「可愛い」と言われて複雑な気持ちになる男性も多いでしょうが、女性にとって年下男性は可愛いのです。 とくに無邪気な笑顔を見せられたときは、「なんて可愛いんだろう」と年上女性はキュン。 年上女性に可愛がられたいなら、顔がクシャッとなるくらい無邪気な笑顔を見せましょう。

(2)甘えられると母性本能をくすぐられる

恋愛jp

女性は年上男性に甘えられると「しっかりしてほしい」と思ってしまいますが、相手が年下であれば「守ってあげたい」と思うものです。 年下の男性から可愛く甘えられたら、女性は母性本能をくすぐられてしまいます。 年上男性にはない魅力なので、可愛く甘えましょう。

(3)素直にアドバイスを聞いてくれる

恋愛jp

年下ということで、女性はついアドバイスしたくなることもあります。 そんなとき素直に話を聞いてくれるのが、年下男性の魅力です。 教えてあげることが好きな女性の場合は、年下男性の素直さが可愛くてしかたないのです。

(4)ときどき男らしくてギャップにキュン

恋愛jp

甘えてくる可愛い年下男性が、たまに男らしいところを見せてくれるとギャップがたまりません。 たとえば年下男性がレディファーストしてくれると、女性はキュンキュンしてしまうのです。 年上男性がしてくれても何とも思わないことが、年下男性がしてくれるとドキッとするので、どんどんギャップを見せていきましょう。 女性が可愛がりたくなる年下男性の魅力をお伝えしました。 可愛いのに、ときどき頼もしさを見せてくれる年下男性は、女性にとって魅力的です。 年上の女性と付き合いたい人は、このような魅力を身につけておきましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる