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ダブつく二の腕!撃退エクササイズ(上級編)

  • 2015.6.7
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薄着になる夏は特に、他人から注目されるパーツが二の腕です。顔に近いということもあり、「ぽっちゃり」「むくんでいる」等々といった印象を決めやすいパーツともいえます。そこで今回は、少しハードではありますが、短期間で効果抜群の二の腕エクササイズをご紹介します!

◼︎引き締まった二の腕で洗練された女性を目指す!

全く贅肉のない骨ばった二の腕もNGですし、鍛え過ぎた筋肉隆々の二の腕も女性としては微妙……。洗練された大人の女性を目指すには、うっすらと筋肉のスジが見えつつ、女性らしい柔らかさを感じる二の腕が◎です。程よく引き締まった二の腕が手に入れば、どんなファッションも楽しめますよ!

◼︎逆腕立て伏せエクササイズ(上級編)

「逆腕立て伏せエクササイズの初級編がラクラク実践できるようになった!」。また、「短期間でダブつく二の腕をなんとかしたい!」という場合には、以下のエクササイズがオススメです。

(1)ひざを曲げて座り、指先をお尻のほうに向け、手のひら一枚分体の後ろに手を付きます。足元はつま先を浮かせ、かかとだけ床に付けます。

(2)お尻を床からフワッと浮かせ、その状態でひじの曲げ&伸ばしを10回程度繰り返します。慣れてきたら1日に10回×3セットを目標にしてみましょう。自分の体重を二の腕の後ろに預けてエクササイズするのがコツ! ひじは正面から見たときに、外側に出ないよう、真後ろに曲げるのがポイント。

夏本番前に、スッキリ引き締まった二の腕を手に入れましょう。

(和田清香)

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