1. トップ
  2. ヘア
  3. 人気の髪色「ベージュブラウン」とは?明るめも暗めも魅力的な旬の色見本集

人気の髪色「ベージュブラウン」とは?明るめも暗めも魅力的な旬の色見本集

  • 2021.2.4
  • 3160 views

大人女性に似合うベージュブラウン特集

ブラウンベースの髪色は、大人の女性にも似合う落ち着いた印象のものが多く人気が高いヘアカラーの1つです。

中でもベージュブラウンは大人の女性からも高い人気を集めていて、おしゃれで垢抜けた印象にしたい方にもおすすめなんですよ。そこで今回は、大人の女性にも似合うベージュブラウンの髪型を、明るめ・暗めにわけてご紹介します。

大人女性に似合うベージュブラウン〈明るめ〉

大人女子に似合うおしゃれなベージュブラウン
大人女子に似合うおしゃれなベージュブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人女子に似合うおしゃれなベージュブラウン

ベージュブラウンとは、ブラウンをベースとしたヘアカラーのため大人女子も挑戦しやすいのが嬉しいポイントです。

シンプルな髪型のため明るめのベージュブラウンにしても派手すぎる印象になってしまうことはなく、大人の女性にもおすすめですよ。

きれいなツヤ感があるショートはころんと丸いシルエットに加え、明るめのベージュブラウンにすることでやわらかな印象になります。

きれいなシルエットヘアにあうベージュブラウン
きれいなシルエットヘアにあうベージュブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)きれいなシルエットヘアにあうベージュブラウン

髪の動きがきれいなショートボブは、ベージュブラウンの髪色にすることで抜け感がたっぷりでおしゃれで上品な印象になります。

流れるような髪の動きが目を引くショートボブですが、落ち着きがある明るめのベージュブラウンにすると、きちんと感も演出できて大人の女性に似合いやすくなりますよ。

襟足がすっきりとしていて明るめの髪色のため、ボリュームがあっても重さを感じさせません。

エレガントで艶やかなベージュブラウン
エレガントで艶やかなベージュブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)エレガントで艶やかなベージュブラウン

エレガントなボブは明るめのベージュブラウンにすると、華やかさが増してきれいですよ。

ボリュームは控えめな髪型ですが、ハイライトが入っているため立体感が演出できるので、最近ボリュームが気になるという女性にもおすすめです。

やさしいベージュブラウンのヘアカラーと、毛先をくるんと内側にワンカールさせることで女性らしさがぐっと増します。

カジュアルな雰囲気にもあうベージュブラウン
カジュアルな雰囲気にもあうベージュブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)カジュアルな雰囲気にもあうベージュブラウン

ブリーチなし・ありは髪色によってさまざまなですが、ブリーチでハイライトを入れたカジュアルテイストの大人ボブはラフでおしゃれです。

シンプルでほんのり明るめのベージュブラウンの髪型は、ハイライトを入れることでメリハリがつきますね。

全体的にゆるくパーマをかけてあげるとふんわりとした印象となり、やわらかな髪色も相まってやさしく女性らしい印象になります。

ツヤ感が目を引く明るめベージュブラウン
ツヤ感が目を引く明るめベージュブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ツヤ感が目を引く明るめベージュブラウン

シンプルなミディアムですが、明るめのベージュブラウンのヘアカラーにすると華やかが増して目を引きます。

明るいベージュブラウンにしようかと思ったら、トーン8やトーン9のベージュブラウンはやや明るめで、トーン10以降は明るい髪色と覚えておくと参考になりますよ。

明るめの髪色ながらも大人っぽいミディアムにすることで、きれいでおしゃれな仕上がりになります。

やわらかさが魅力のベージュブラウン
やわらかさが魅力のベージュブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)やわらかさが魅力のベージュブラウン

ふんわりとやわらかいパーマとやさしい明るめのベージュブラウンを組み合わせると、大人可愛い髪型になります。

ふわふわとしていますが、落ち着いたベージュブラウンのヘアカラーのためフェミニンすぎず大人の女性にもぴったりな髪型に。

ふんわりとした質感でやわらかい髪色の髪型は、クールに見えがちな面長さんなどがやさしい雰囲気のヘアスタイルにしたいときにもおすすめです。

大人っぽい&ナチュラルなきれいめベージュブラウン
大人っぽい&ナチュラルなきれいめベージュブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人っぽい&ナチュラルなきれいめベージュブラウン

きれいなワンカールストレートのロングは、毛先にパーマをかけたりベージュブラウンの髪色にしたりすることで、やさしく女性らしい上品な印象になります。

さっぱりとしたシンプルな髪型ながらもおしゃれなヘアカラーにすることで、ナチュラルでやわらかい雰囲気を醸し出せますよ。

すとんとしたボリュームが控えめの髪型のため、すっきりとしたシルエットが好きという女性にもおすすめです。

大人女性に似合うベージュブラウン〈暗め〉

落ち着いた雰囲気が暗め魅力のベージュブラウン
落ち着いた雰囲気が暗め魅力のベージュブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)落ち着いた雰囲気が暗め魅力のベージュブラウン

暗めのベージュブラウンは、オフィス使いにもぴったりな落ち着いた雰囲気が魅力の髪色です。

シンプルで落ち着いた印象のショートも、暗めのベージュブラウンにすると垢抜けてぐっとおしゃれになります。

また、コテでゆるく動きをつけつつ束感を演出してあげると今っぽい髪型となり、暗めのヘアカラーでもおでこを出したり髪に動きつけて軽やかさをプラスしたりとバランスがいいですね。

大人っぽく爽やかなベージュブラウン
大人っぽく爽やかなベージュブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人っぽく爽やかなベージュブラウン

暗めのベージュブラウンは重さが気になるという方は、髪に流れるような動きをつけて軽やかさを演出してあげるのがおすすめです。

さらりと流れるような動きが素敵なショートボブは、動きがあってほどよくボリュームもあり、きれいめでおしゃれな雰囲気が魅力です。

暗めの髪色ながらもゆるくふんわりとした動きをつけてあげることで、やさしさもプラスできます。

シンプルでツヤ感が美しい暗めのベージュブラウン
シンプルでツヤ感が美しい暗めのベージュブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)シンプルでツヤ感が美しい暗めのベージュブラウン

同じベージュブラウンでも髪色によって、ブリーチなし・ありは異なりますが、こちらはブリーチでハイライトが入っているおしゃれでトレンドライクなボブです。

パーマなしのシンプルなボブなためツヤ感を演出しやすく、全体的にすっきりとしたシルエットながらもハイライトが入っているため立体感もアップ!

ブリーチなし・ありは髪質によっても異なるため、美容師さんと相談してくださいね。

アッシュを混ぜた暗めのベージュブラウン
アッシュを混ぜた暗めのベージュブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)アッシュを混ぜた暗めのベージュブラウン

落ち着いた印象の暗めのベージュブラウンですが、アッシュをさりげなく混ぜることでやわらかな印象となります。

ワンカールパーマをかけたミディアムボブはエレガントな印象で、大人っぽい髪色との相性も抜群です。

アイロンで巻いて毛先をワンカールさせることもできますが、セットに時間を取られたくない・なかなかできないという人は、パーマをかけるのがおすすめです。

抜け感たっぷりな大人っぽいベージュブラウン
抜け感たっぷりな大人っぽいベージュブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)抜け感たっぷりな大人っぽいベージュブラウン

パーマをかけたボリュームたっぷりな外ハネミディアムは、落ち着きがあるダークトーンのベージュブラウンにしてあげると派手になりすぎず、大人女子にも似合いやすい仕上がりになります。

暗めのヘアカラーでも髪に細かな動きがついているため重くなりすぎず、前髪は流すことで大人っぽさもぐっとアップしておしゃれですよ。

やわらかい印象がアップするベージュブラウン
やわらかい印象がアップするベージュブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)やわらかい印象がアップするベージュブラウン

すとんときれいなストレートですが、毛先にランダムな動きをつけてあげることで軽やかさが増し、ふんわりと大人可愛い雰囲気の髪型になります。

また、落ち着きがあるヘアカラーにするとやわらかさがプラスされ、きれいで女性らしい印象になりますね。

暗めのベージュブラウンのヘアカラーをベースに、さりげなくハイライトが入っているのも、おしゃれなポイントです。

甘くなりすぎない暗めのベージュブラウン
甘くなりすぎない暗めのベージュブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)甘くなりすぎない暗めのベージュブラウン

トレンドライクなショートバングは子どもっぽくなりがちな前髪ですが、大人っぽいヘアカラーにすることで大人の女性にも似合う髪型にできますよ。

また、暗めのベージュブラウンのヘアカラーのため、ゆるふわ感があるロングでも甘くなりすぎないのが嬉しいところですね。

全体にパーマがかかっているので、スタイリングもしやすいのが魅力です。

大人っぽく垢抜けて見えるベージュブラウン
大人っぽく垢抜けて見えるベージュブラウン
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人っぽく垢抜けて見えるベージュブラウン

ボリュームたっぷりな厚みがあるロングで、しかも暗めのヘアカラーで重くなりそうですが、ゆるふわパーマとおでこがちらりと見える薄めの前髪でバランスが取れていますね。

トレンドな薄め前髪を取り入れることで流行をきっちりおさえたおしゃれな印象があり、ベージュブラウンにすることで大人っぽさ演出できる大人女子にぴったりな髪型です。

大人女性に似合うベージュブラウンまとめ

大人の女性に似合うベージュブラウンの髪色をご紹介しました。一口にベージュブラウンといっても、ヘアカラーのレベル・トーンが異なると印象が全然違います。

ヘアカラーによってもブリーチなし・ありは異なるので、ブリーチなし・ありの髪色は美容師さんと相談して決めてくださいね。今回の内容を参考に、自分にあったベージュブラウンの髪色を探してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる