1. トップ
  2. ファッション
  3. 「これは驚く!」今更聞けない、ウルトラライトダウンが売れてる理由。

「これは驚く!」今更聞けない、ウルトラライトダウンが売れてる理由。

  • 2021.2.4
  • 15608 views

UNIQLOユニクロ)ですっかり定番アイテムとなったウルトラライトダウン

おしゃれな人もこっそり着用しているダウンですが、あまり主役として紹介されないからこそ、気になっても今更聞けない部分も……。

そこで今回はウルトラライトダウンに着目し、その詳細をご紹介します♡

大人女子におすすめ!「ウルトラライトダウンコンパクトジャケット」

今回はユニクロのライトダウンから、大人女子が使いやすい「ウルトラライトダウンコンパクトジャケット」をピックアップ♪

軽くて薄いスマートなダウンで、着回し力抜群の一枚です。

すっきりとしたノーカラーなので、アウターとしてもインナーとしても万能に使えます。

サイズはXS〜3XLと幅広く展開。フィット感があり、ゆとりを持って着たい方は普段よりサイズを上げるのがおすすめです。

■価格:4,990円(税抜)
カラー:ネイビー(着用)・ブラック・オフホワイト・グレー
サイズ展開:XS〜3XL

ボタンを外せば、カーディガン感覚で着られるアウターに。

軽いのでオフィスや家の中で着用していても違和感がありません!

バックシルエットはこんな感じ。

ダウン特有のボリューム感を抑え、すっきりと収まるのがウルトラライトダウンの魅力です。

ボタンを留めればVネックにもできる2WAY仕様

実はVネックにもできる2WAY仕様なんです。

コートのインナーダウンとして着る際や、印象チェンジに便利!

用途に応じて変更できますね!

しっかりポケットも付いてます

すっきりシルエットですが、両サイドにはポケットも付いています。

暖かと機能性は言うことなし

大人っぽいマットな質感素材に、中綿ダウン90%・フェザー10%が入っています。

雨の日にも着られる耐久撥水加工、裏地には静電気防止加工を施しており、実用的!

持ち運び可能なポケッタブルタイプ!

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトジャケットは、持ち運びに便利なのも嬉しいポイント!

内側に取り付けた付属のポーチに収納できます◎

こんなにコンパクトに収まります。

お出かけや旅行の際など、バッグに入れておくと体温調整に大助かりです!

インナーダウンとして人気!

ユニクロのライトダウンはインナーダウンとして人気です。

だからこそあまり着用感がわからない……なんてこともありますよね。

こんな風に、ボリューム感のあるアウターにすっきりと着込めます。

Vネックにするとインナーダウンが目立ちにくくなりますよ◎

袖口には肌触りのいいストレッチテープを施しており、ズレ落ちを防ぎます。

だからこそインナーダウンとして優秀なんです♪

「ウルトラライトダウンコンパクトジャケット」をもとに、ユニクロ・ウルトラライトダウンの魅力をご紹介しました!

大人女子に人気のウルトラライトダウンコンパクトシリーズには、ジャケットのほか長めのコートタイプ・袖のないベストタイプもあります。

どれもすっきり着られてダウン感が少なくおすすめですよ。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね♪

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる