1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座【春に向けた開運アクション】牡牛座はオシャレをする、蠍座は人と約束を交わす!

12星座【春に向けた開運アクション】牡牛座はオシャレをする、蠍座は人と約束を交わす!

  • 2021.2.4
  • 35133 views

立春が過ぎ、暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続き、布団から出たくない……動くのがおっくう……やる気が出ない……という風に、なんだかテンションが上がらない日もありますよね。そんなとき、やる気アップにつながる、春に向けた開運アクションを紹介します。これで春の運気はアップ間違いなし!

■牡羊座……おいしいものを食べる
春生まれの星座である牡羊座は、活動的な性格なので、じっと寒さを耐え忍ぶのは苦手。あたたかい日差しや色とりどりの花々が恋しいことでしょう。春に向けての開運アクションは、おいしいものを食べる。お腹を満たすことがやる気につながるので、テンションが上がらないときは、お腹を満たしましょう。新ジャガイモや菜花など、春を感じられる食材がグッド!

■牡牛座……オシャレをする
もともと動くことが好きではない牡牛座は、寒いとさらに動く気がなくなって、身だしなみに気をつかわなくなります。それでは気持ちも運気もダウン。春色のカラーを取り入れたオシャレを心がけてみてください。ピンクや淡いオレンジなど、見るとワクワクするような暖色や、牡牛座のラッキーカラーである緑色もオススメ。若草のような、春を感じさせる緑色がベストです。

■双子座……湯船にしっかりと浸かる
双子座は、リアル・SNS問わず、常に人とやりとりしているので、気がつくと1人でゆっくりと過ごす時間がなくて疲れてしまうことも。そんな双子座は、自分と向き合う時間を持つことが開運につながります。お風呂の時間は、ゆっくりと湯船に浸かって、あたたまりながら、1人の時間を満喫しましょう。桜の香りの入浴剤などを入れて、季節を先取りするのもオススメです。

■蟹座……友達と話す
蟹座は人に愚痴ることでストレスを発散することができる性格です。1人でいるとイライラが積み重なって、テンションが下がってしまういます。とにかく、友達と話すことが大切です。礼儀正しい蟹座は、目上の人が相手だと、気を使ってしまうので、相手は上下関係のない友達がオススメ。愚痴ったあとは、春になったらやりたいことなど、前向きな話題で盛り上がりましょう。

■獅子座……目標を立てる
獅子座は、褒められるとやる気が出る性格です。反面、人から関心を持ってもらえないと、テンションが下がります。そんなときは、自分の中で目標を立てましょう。人に認めてもらうことを目的とするのではなく、目標を達成できたら自分で自分を褒めることを習慣化させて。日々の小さな目標と一緒に、「春になったらこれをする!」など、少し先に向けての目標も立てるとバッチリです。

■乙女座……映画を観る
ロマンチストな乙女座は、日々の業務に追われすぎると、ときめきが足りなくて、テンションが下がります。ロマンチックな気持ちに浸ることができる映画を観て、気持ちも運気も上げましょう。ワクワクすることが開運につながるので、悲しい映画ではなく、観たあとに幸せな気持ちになれるものがいいでしょう。春をテーマにした映画で、季節を先取りするのもありです。

■天秤座……目上の人と話す
天秤座は優柔不断な性格から、自分の方向性を見失って、悩んでしまうことがあります。どうしたいのかわからないから、動けなくてテンションが下がる……そんなときは、目上の人と話しましょう。両親でも上司でも、自分が尊敬できる目上の人からアドバイスをもらえれば、少しずつ方向性が見えてきます。焦って結論を出すのではなく、春までに動くことを目標としてみましょう。

■蠍座……人と約束を交わす
自分の世界に入り込みがちな蠍座は、テンションが下がると、自分の殻にこもり、さらに気分が落ち込みます。そうなる前に、人と約束を交わしましょう。「○○を作ってあげる約束」「○○を貸してあげる約束」など。約束をすれば相手のために動く気になり、殻にこもらずにすみます。また、感謝されることでテンションも上がります。春を感じるものを差し入れするのもオススメです。

■射手座……規則正しい生活を心がける
後先考えず、やりたいときにやりたいことをする射手座は、つい夜更かしをしてしまい、体調を崩してしまうことも。そうなる前に、規則正しい生活を心がけましょう。早寝早起きはもちろんのこと、良質な睡眠が特に大切なので、桜色などの見ていて癒やされるやさしい春色の寝具を取り入れるのもオススメ。ゆっくり眠ってエネルギ―をチャージしましょう。

■山羊座……創作料理を作る
山羊座は社会に認められたい欲求が強く、つい、いい子ちゃんや、できる人を演じてしまいます。意図的に自己表現をする機会を作らないと息苦しくなってしまうので、創作料理を作りましょう。目的がないとやる気が出ない山羊座ですが、料理なら食事をする目的がありますし、創作料理は好きなように作れるので、自分らしさを表現できます。春を感じる一品を作ってみて。

■水瓶座……模様替えをする
水瓶座はクリエイティブな才能を持っていますが、一度煮詰まると、テンションが下がって、すべて投げ出したくなってしまうことがあります。そんなときは、まず環境を変えることがオススメです。この時期の水瓶座は、家の中を充実させることが開運につながるので、より居心地のいい空間にするために模様替えをしてみて。ビタミンカラーのアイテムを取り入れると、さらにいいでしょう。

■魚座……SNSで交流する
魚座は甘えることで癒やされるので、誰もかまってくれないと、さみしくてテンションが下がってしまいます。特定の人にばかりかまってもらおうとすると依存になりかねないので、SNSで不特定多数に発信しましょう。共感し合うことが好きな魚座は、趣味や好きなものについてやりとりすることがオススメ。春を感じる写真をアップするのも、気分が上がるのでグッドです。

植物にとって冬は、春に花開くための準備期間です。人間だって同じ。寒いからやる気の出ない自分を責めたりせず、今は春を元気に過ごすための準備期間だと思って、開運アクションを通じて楽しく過ごすように心がけてください。
(みかん)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む