1. トップ
  2. ヘア
  3. 《2021》旬のヘアカラーでボブに春らしさをプラス。おすすめの髪色をご紹介

《2021》旬のヘアカラーでボブに春らしさをプラス。おすすめの髪色をご紹介

  • 2021.2.4
  • 23921 views

春の旬なヘアカラーでボブをランクアップ

形が決まりやすくて毎日のスタイリングが楽と人気のボブ。でもほかの人と被ってしまうなんてこともありますよね。そんなときには旬のヘアカラーを取り入れて、平凡なヘアスタイルから抜け出しましょう。

今回はこれからの季節におすすめ、ボブに似合う春らしい旬のヘアカラーをご紹介します。明るめも暗めも人気のアッシュ系もそろっていますよ。

ボブに似合う春のヘアカラー・明るめ

ツヤっぽ♡春の明るめヘアカラー
ツヤっぽ♡春の明るめヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ツヤっぽ♡春の明るめヘアカラー

ふんわりとしたサイドが印象的な外ハネボブに似合うゴールド系のベージュを使ったヘアスタイル。

パーマで形をキープできるので朝のスタイリングが楽なボブに、艶やかに仕上がるゴールド系のベージュは手間をかけずにおしゃれを楽しめる便利な髪型です。

ベージュ系の髪色は明るめでもオフィスヘアに似合うヘアカラーで、朝の支度を時短したい方におすすめ。

透明感のある春の明るめヘアカラー
透明感のある春の明るめヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)透明感のある春の明るめヘアカラー

グラデーションを入れてきれいなシルエットを作るショートボブ。

シックな髪色で大人女性にも人気のグレージュにハイライトを入れたヘアカラーは、立体感が出てシンプルなショートボブが旬のおしゃれな印象に仕上がりますね。

こちらのヘアカラーもオフィスヘアに似合う髪色。きちんと感が出るので春の学校行事などにもおすすめですよ。

華やかな春の明るめヘアカラー

暖色系のヘアカラーで人気のオレンジ系。華やかなヘアカラーなので春にもよく似合うヘアカラーですが、明るめだと派手になりやすい髪色でもあります。

でもベージュを入れたこちらのオレンジ系ヘアカラーなら大人女性にも似合う髪色になりますよ。

外ハネと長めの前髪が特徴的なボブともよく似合うヘアカラーは、顔色が明るく見えるのでおすすめ。

ツヤがきれいに出る春の明るめヘアカラー
ツヤがきれいに出る春の明るめヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ツヤがきれいに出る春の明るめヘアカラー

赤みや黄みを抑えて、きれいなツヤをプラスしてくれると人気の紫系ヘアカラー。

ちょっと派手だったり、老け見えしそうだったりと敬遠されている方にはこちらのグレージュ系が入ったラベンダーがおすすめです。

ベージュとラベンダーをまぜたラベージュ同様、大人っぽい雰囲気のヘアカラーなので、切りっぱなしボブを大人女性に似合うヘアに変身させてくれます。

個性的でおしゃれな春の明るめヘアカラー

暖色系のヘアカラーの中でオレンジ系と並んで人気なのが、ピンク系の髪色です。

こちらはノーマルなボブヘアに、明るくて個性的なピンクを合わせてマンネリにならないようにしています。

より動きのあるボブヘアでピンクを使った春の旬カラーを入れたいなら、ピンクブラウンがおすすめ。落ち着きも出るヘアカラーなので大人女性にも似合うんですよ。

ボブに似合う春のヘアカラー・暗め

色持ちのいい春の暗めヘアカラー
色持ちのいい春の暗めヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)色持ちのいい春の暗めヘアカラー

レイヤーとパーマで表面に動きをつけたボブには、暗めのアッシュブラウンがよく似合うのでおすすめ。

明るめの髪色でも落ち着きが出ると人気のアッシュ系ヘアカラーですが、暗めで入れても透明感が出やすいんですよ。

こちらのボブは動きやふんわりとした質感がありますが、全体が重めの小顔ヘアなので暗めでも透明感の出るアッシュ系がよく似合う髪型。

温かみのある春の暗めヘアカラー
温かみのある春の暗めヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)温かみのある春の暗めヘアカラー

前下がりで重さのあるボブにオレンジベージュをプラスして、春に似合う旬のヘアスタイルを作っています。

同じオレンジの入ったベージュ系ヘアカラーでも、明るめのものと違って温かみがありしっとりと落ち着いた雰囲気がおすすめのポイント。

立体的なシルエットが美しいボブに、落ち着きのあるオレンジベージュがよく似合う組み合わせですよね。

上品な雰囲気の春の暗めヘアカラー

明るめヘアカラーでもご紹介した人気のグレージュですが、暗めのヘアカラーだと大人っぽくて上品な雰囲気に仕上がるのでおすすめ。

ラフな毛先のハネがキュートなボブヘアですが、暗めのグレージュと組み合わせることで大人女性によく似合う仕上がりです。

ラフなスタイリングをしても上品さがあるので、カジュアルからシックまで幅広いファッションに似合う髪色。

ナチュラルな色合いの春の暗めヘアカラー

切りっぱなしの毛先が新鮮なぱっつんボブは春に人気のヘアスタイル。

若々しい雰囲気のある髪型ですが、暗めのグレージュをハイライトに使うことで、大人の女性にも似合う髪色になっています。

毛先がそろっている切りっぱなしボブは平たんな印象になりますが、グレージュのハイライト入りなら凹凸が出ておしゃれな雰囲気に。

シックな雰囲気の春の暗めヘアカラー
シックな雰囲気の春の暗めヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シックな雰囲気の春の暗めヘアカラー

暗めカラーでもほかの人と被らないヘアカラーがいいという方には、ブルー系やネイビー系の髪色がおすすめ。

こちらはブルーブラックを使ったヘアカラーで、光が当たらないとブルーの色合いが出づらいので派手に見えませんよ。

ブルー系のヘアカラーはツヤがきれいに出ることでも人気。暗色でツヤのある髪は健康的に見えますね。

ボブに似合う春のヘアカラー・アッシュ系

透け感のある春のアッシュ系ヘアカラー
透け感のある春のアッシュ系ヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)透け感のある春のアッシュ系ヘアカラー

最後は定番人気のヘアカラー・アッシュ系とボブの組み合わせをご紹介します。

アッシュ系の中でも透明感が出やすいシアーアッシュは、あまり明るめのトーンで入れなくても軽やかに仕上がる春におすすめの髪色です。

ブリーチなしでも透明感と抜け感が出るヘアカラーなので、ブリーチのダメージが心配という方もチャレンジしやすいですよ。シンプルなボブに旬の表情が出ますね。

ハイライトとも好相性!春のアッシュ系ヘアカラー
ハイライトとも好相性!春のアッシュ系ヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ハイライトとも好相性!春のアッシュ系ヘアカラー

ランダムな毛先が大人っぽい雰囲気のボブに、マーメイドアッシュとハイライトを組み合わせた髪型。

明るめのアッシュ系のヘアカラーは束感をつけたスタイリングによく似合う仕上がりです。

子供っぽくもなる外ハネボブも前髪を長めにして、おでこを出してあげると大人女性に似合うヘアスタイルになりますね。

明るめカラーもくすみのあるアッシュ系なら派手になりません。

しっとりとした春のアッシュ系ヘアカラー
しっとりとした春のアッシュ系ヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)しっとりとした春のアッシュ系ヘアカラー

大人の印象が強く人気のワンレングスのボブも明るめのヘアカラーなら、軽やかでおしゃれに仕上がります。

はじめにハイトーンのハイライトを入れてから、アッシュ系のシルキーベージュをプラスしているので、明るさのわりに大人にもおすすめの仕上がりです。

表面に入れたレイヤーの動きと明るめのヘアカラーのおかげで、華やかで垢抜けたた印象の髪型。

落ち着きが出る春のアッシュ系ヘアカラー
落ち着きが出る春のアッシュ系ヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)落ち着きが出る春のアッシュ系ヘアカラー

人気のアッシュブラウンの中でも暗めのものは、落ち着きと透明感を両立できるので大人女性におすすめ。

全体の長さをそろえた平行ボブというシンプルなシルエットの髪型でも、透明感のあるヘアカラーなら旬の印象ですよね。

レイヤーとワンカールで作ったふんわりとした雰囲気に、柔らかくて落ち着きのあるアッシュブラウンがよく似合います。

大人っぽな色合いが◎春のアッシュ系ヘアカラー

カラーを目立たせずに大人の印象を作りたいならカーキアッシュがおすすめ。

グリーン系のヘアカラーの中でもブラウンやベージュの色合いが入ったカーキなら悪目立ちしないので、大人女子にもよく似合う髪色です。

人気のアッシュ系ヘアカラーの中でも珍しい髪色なので、暗めに仕上げてシンプルなボブと合わせてもほかの人とは一味違う仕上がりになります。

春のボブは旬のヘアカラーに挑戦!

春のボブにおすすめのヘアカラーとの組み合わせをご紹介しましたが、いかがでしたか?軽やかな明るめの髪色から落ち着きがある暗めの髪色、そして人気の高いアッシュ系の髪色までさまざまなヘアカラーがありましたね。ボブの形や自分の肌色に似合うヘアカラーを選んで、春のボブに旬の雰囲気をプラスしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる