1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっと待って!【独り身の女性】がこのままではヤバイと感じる瞬間って?

ちょっと待って!【独り身の女性】がこのままではヤバイと感じる瞬間って?

  • 2021.2.4
  • 1858 views

付き合っている時はそんなこともなく、普通の恋する女性として生活していましたが、独り身になって長い期間が経ってしまうと恋愛に対する考え方も変わってきてしまいます。

昔の自分だったらこんな考え方にはならなかったという行動や言葉を言うようになり、自分でも「このままだったら危ない」と気が付くでしょう。

今回は独り身の女性がこのままではヤバイと感じる瞬間についてご紹介していきます。

おしゃれをしたりデートをするのが面倒くさい

彼氏と付き合っていた時には毎月ネイルにも行っており、ヘアースタイルや香水おしゃれなどこだわってデートにも行っていましたが、彼氏と別れてしまった時から見せる相手がいないためズボラになったという方もいるでしょう。

家の中では常にスウェットで過ごしており、休みの日も一日中ゴロゴロしているという方も多いのではないでしょうか。何も知らない所から男性と関係を築いていくのが面倒くさく感じて出会いも探していないという方もいます。

コロナウイルスが流行っているということもあり、自分から外出したいと考えている方も少なくなっているなか、実際に会わなくてもいいマッチングアプリが新しい出会いに場になっています。簡単なメッセージのやり取りから始めてみましょう。

妄想が豊か過ぎて満足してしまっている
何年間も彼氏がいないという状況が続いてしまうと、妄想する機会も多くなるため芸能人だけではなく、知り合いの男性や職場の同僚まで妄想してしまい「どんな子がタイプなんだろう」と考えてしまうようです。

自分で自覚しているのであればまだましですが、自覚していない方は周りにバレてしまうと痛い女性として見られてしまいます。妄想力が豊かになってしまうとかなり細かいところまで考えることが出来るので、自分で満足しているのではないでしょうか。

妄想するだけなのであれば誰にも迷惑をかけていないし、お金もかからないので無限の可能性を秘めているとはいえ妄想だけではなかなか生きていけません。妄想と現実をきちんと区別して現実でも彼氏をゲットするために頑張りましょう。

結婚している友達がマイホームを購入した

友達が結婚や出産をすることには慣れているかたもいるかもしれませんが、マイホームを購入したということを聞いてしまうと焦ってしまうのではないでしょうか。

自分と同じ年齢なのに家庭を持ってマイホームまで購入していると差を感じるでしょう。羨ましくなって少し落ち込む方もいるようです。

多くの方から恋愛相談をされる

他人の恋バナばかり聞いていて、自分の恋愛は全くしていないという方もいるのではないでしょうか。

自分が恋愛をしていないからこそ客観的な助言を出来るのかもしれませんが、自覚してしまうと寂しくなって彼氏が欲しくなるようです。

まとめ

今回は独り身の女性がこのままではヤバイと感じる瞬間についてご紹介しました。恋愛をしなければと感じても焦らずに良い相手を探しましょう。

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる