1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】コレな~んだ?大ヒットグッズの進化版♡形が変わるだけでもっと使えるキッチン雑貨

【ダイソー】コレな~んだ?大ヒットグッズの進化版♡形が変わるだけでもっと使えるキッチン雑貨

  • 2021.2.4
  • 3817 views

おしゃれで便利と話題の100均アイテムに、“進化版”が登場していました…!キッチンでの料理や小物収納に活躍してくれる優れもので、見た目よし、使い勝手よしの100円商品ですよ。筆者はダイソーでゲットしたのですが、キャンドゥで見つけたという声もちらほら。さっそく、詳しくご紹介していきます。

商品情報

ダイソー マグネットケース
michill
ダイソー マグネット 調味料
michill

商品名:マグネット付調味料入れ(三角型)

価格:各¥100(税抜)

サイズ(約):7.7×7.7×4cm

容量:80ml

耐荷重量(約):100gまで

販売ショップ:ダイソー

※耐荷重はあくまでも目安です。取り付ける面や条件によって異なります

ダイソーさんでみっけ!「マグネット付調味料入れ」がとっても便利♡

マグネット 調味料 100均
michill
ダイソー マグネット 調味料
michill

おしゃれで便利と話題の100均マグネットケース。金属面に貼り付けられるマグネット付きで、小物を賢く収納できると人気のアイテムです。

今回、ダイソーで見つけた「マグネット付調味料入れ」は、6pチーズのような可愛らしい見た目をしています。

ダイソー マグネットケース
michill

見た目が可愛くなってGOOD♡…というだけでなく、実はこのカタチが便利なポイント。

中に入れたスパイスや調味料を使用する際に、先端で量の調整がしやすく、必要な分だけを取り出しやすくなっているんです。

少量だけ使いたい、という時、指で直接触れずに取り出せるから、衛生面も嬉しい!

調味料を入れるだけじゃもったいないカモ…♪

ダイソー 調味料入れ 磁石
michill

実際に冷蔵庫に貼り付けてみました。スタイリッシュでおしゃれな雰囲気がありますね。

複数個を並べてくっつけると、円形のようになって、統一感も生まれますよ。

フタが透明素材で出来ているから、一目で目当てのケースを手にできるのも◎

100均 調味料入れ
michill
ダイソー マグネットケース
michill

今回の商品は「調味料入れ」となっていますが、もちろんその他の小物収納に使ってみても便利です。

色んな使い方ができるから、1個と言わず、何個でもゲットしたくなっちゃいますね♡

マグネット 調味料 100均
michill

ちなみに開ける際は、調味料入れを水平に持ち、下をしっかりと押さえながらフタを外すようにします。

詳しい使い方や使用上の注意はタグの裏面に記載されているので、購入時に確認してくださいね。

今回はダイソーでゲットした「マグネット付調味料入れ」をご紹介しました。

これがあれば、たとえ狭いキッチンでも空間を有効活用しながら、スパイスや小物収納ができますよ。ぜひ活用してみては?

※記事内の商品情報は2021年2月1日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる