1. トップ
  2. 仲里依紗、フワちゃん、チョコプラが「映画クレヨンしんちゃん」のゲスト声優に!

仲里依紗、フワちゃん、チョコプラが「映画クレヨンしんちゃん」のゲスト声優に!

  • 2021.2.4
  • 169 views

仲里依紗、フワちゃん、チョコレートプラネットが、4月23日(金)公開の「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」のゲスト声優に決定。しんちゃんの入学する“天カス学園”の超個性派生徒として登場する。

【写真を見る】フワちゃんが本人役で「映画クレヨンしんちゃん」に登場! しんちゃんとの2SHOT

1990年より「漫画アクション」(双葉社)で連載が開始され、その後1992年にアニメが放送されて以来、長きにわたり愛され続けている国民的キャラクター「クレヨンしんちゃん」。

今回は、シリーズ初の本格(風)学園ミステリー。「ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」「爆睡!ユメミーワールド大突撃」の高橋渉監督と、「オラの引っ越し物語 〜サボテン大襲撃〜」「新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜」のうえのきみこの脚本でおくる最新作となる。

そんな同作で、仲は小中一貫校天カス学園内トップのエリートクラス・テン組に在籍し、怪事件の容疑者の一人となるエリートギャル“アゲハ役”に。アゲハは、素行は悪いがフェンシングをはじめとする多様な才能を持ち、学園内成績ナンバー2という役どころ。

また、フワちゃんは本人役で登場。素行の悪さからカス組に在籍する生徒“天才YouTuberフワちゃん”として出演する。

そして、チョコレートプラネット(松尾駿、長田庄平)は、カス組の二人組の不良“給食袋”と“ヨーヨー”として出演。学園の人気メニュー・やきそばパンを手に入れたしんのすけらに、ヨーヨーと給食袋を使って絡んでくるといった役だ。

※高橋渉の高は正しくは「はしご高」

仲里依紗(アゲハ役) コメント

本当にしんちゃんの大ファンだったので、映画に出演させてもらえると聞いた時はすごくうれしかったです。子どもの頃、自分の声がハスキーで母親に「クレヨンしんちゃんみたいにしゃべらないで、もうちょっとハキハキしゃべりなさい!」って言われていたのを思い出しました(笑)。

息子もしんちゃんが大好きでよくテレビで見ているんですけど、一緒になって見ちゃうんですよね。息子がチャンネルを替えようものなら「ちょっと待って、しんちゃんだから替えないで!」って言うくらい(笑)。しかもSNSや取材で「ギャルになりたい!」「ギャルが好き!」ってずっと言ってきていたので、この役でやっと夢がかなったという感じです!

ギャルだけど学年でナンバー2という両極端なところを持ち合わせているので、ギャップ萌えがあるキャラクターを演じていけたらいいなと思います! 全然できなさそうでできるって結構モテそうですよね!

フワちゃん(本人役) コメント

今回なんとフワちゃん本人役なんだけど、とびっきりうれしかった! あたし、ずっと子供の時からしんちゃんと“おシリ合い”になれないかなって、夢みてたの。だからしんちゃんと“おシリ合い”になれてめちゃめちゃうれしかった! おかげで今は毎日チョコビ食べてないのに、チョコビ食べてるみたいに楽しい! うふふ。

もっとうれしかったのが「クレヨンしんちゃん」に出てるフワちゃんは本人よりもスリムになってた! うれしい! 本人はこんなにお腹出てるのに「クレヨンしんちゃん」に出てるフワちゃんはスリムだったから、ありがとうね! これからもいっぱいご飯食べるけど、これでチャラにするね!

松尾駿(給食袋役) コメント

僕はシリーズ1作目を劇場に見に行きましたし、下敷きも買いました。ここ何年かのこの髪形も実はしんちゃんを意識してやっていました。だから、まさか自分が声優できるなんてと思っています。

サイドの刈り上げも意識してシンクロさせているので、やっとこの仕事が来たなと思っています。でも白髪だけは染めなきゃいけないので、そこだけは苦労しています。

長田庄平(ヨーヨー役) コメント

クレヨンしんちゃんは師匠と言っても過言ではないくらい芸能界だと先輩なので、その映画に出演できるというのは非常に光栄です!

幼い頃、しんちゃんといえば「見ちゃだめだ!」って親に言われてたんですよ。でも僕見たくて、その当時妹が幼くて優遇されていたので、オカンに「クレヨンしんちゃん見たい」って言わせて見せてもらうというひどい兄貴でした(笑)。

これから役作りのためにみっちりヨーヨーを練習してきます。なので今、ヨーヨーを指につけて寝ていますね。ばっちりなじませています!

「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」あらすじ

嵐を呼ぶ“永遠の5歳児”のはずが、しんのすけとその仲間たち・カスカベ防衛隊がなんと学帽をかぶり制服姿で学園に体験入学することに。

そこでカスカベ防衛隊を待ち受けるのは、汗と涙の青春…。のはずが、多発する謎の怪事件に巻き込まれてしまう。なんと何者かによってカスカベ防衛隊一のエリートだった風間くんが、目を覚ますとおバカになってしまう。

不可解な怪事件を解決すべく、天カス学園の落ちこぼれ生徒会長・阿月チシオとともにしんのすけたちはカスカベ防衛隊、もといカスカベ探偵倶楽部を結成する。

元記事で読む