1. トップ
  2. ヘア
  3. 《黒髪ショート》大人女子は髪型で垢抜ける 。似合うが見つかる人気スタイル集

《黒髪ショート》大人女子は髪型で垢抜ける 。似合うが見つかる人気スタイル集

  • 2021.2.4
  • 12327 views

垢抜ける!おしゃれ黒髪ショートの髪型

黒髪ショートの髪型が地味というのはもう昔の話。近年、肩の力を抜いたリラックスしたファッションが人気ですよね。かっこつけないナチュラルな黒髪ショートは、今の時代に合ったおしゃれな髪型なんです。

カットやセットの仕方ひとつで、垢抜けることができますよ。学校や仕事でヘアカラーができない方も、このスタイル集を見て、垢抜ける黒髪をゲットしましょう♪

垢抜ける黒髪ショートの髪型《前髪あり》

メンズライクでマニッシュな髪型

甘くなりがちな花柄の洋服も、メンズライクな黒髪ショートなら垢抜けるファッションに。

横にボリュームを出しすぎないマニッシュな髪型は縦の印象が強くなり、スタイルよく見えます。

パーマをかければ、ワックスを揉み込むだけでセット完了。トップにボリュームを出すと視線が上に行き、更にスタイルアップできます。

酸いも甘いも知っている大人だからこそ似合うメンズライクな髪型ですね。

前髪のバランスが絶妙な黒髪ショート

ショート初心者もしやすい、顎ラインのショートボブ。ナチュラルな内巻きが女性らしさを出しています。

前髪ありの黒髪さんが垢抜けるポイントは、髪の量や長さ、質感です。人気のオン眉も、短すぎず梳きすぎないことで大人女性にも似合うスタイルに。

セットの仕上げにオイルでツヤを出せば、黒髪でも垢抜けることができます。カラーができない方も、前髪をチェンジするだけでおしゃれな髪型になりますよ。

人気のファッションが似合うシンプルショート
人気のファッションが似合うシンプルショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)人気のファッションが似合うシンプルショート

シンプルな黒髪ショートは、ここ数年人気のリラックス感あるファッションと相性抜群。

オーバーサイズや優しい素材の洋服と合わせることで一気に垢抜けるんです。作り込まないのに雰囲気のあるおしゃれな女性になれますよ。

人気の前下がりショートは小顔効果があり、耳掛けにすることで可愛らしさも出せます。

シンプルで飾らないことが人気の今、黒髪にして垢抜けるという考えもありますよ。

定番人気☆ワンレンショートボブ
定番人気☆ワンレンショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)定番人気☆ワンレンショートボブ

短くするのに抵抗がある方は、トップから顎まで長さを揃えたストレートのワンレンがおすすめ。前髪ありにすると、優しく女性らしく見えます。

セットでストレートアイロンを使う方なら、毛先を少し内巻きにすると、さらに可愛い雰囲気に。

横に膨らみがあり前髪もあるので、面長をカバーできる髪型です。ワンレンはセットもしやく、幅広い年齢に人気のスタイルですよ。

清潔感あるおしゃれ黒髪ショート
清潔感あるおしゃれ黒髪ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)清潔感あるおしゃれ黒髪ショート

綺麗なシルエットが大人っぽく、清潔感ある髪型。前髪とバックの丸みのおかげで、若々しく垢抜ける黒髪ショートになっています。

横顔がすっきり見えるので、ピアスやスカーフなどもおしゃれに決まりますよ。襟足や前髪の毛先だけに、ヘアバームやオイルを少量つけて仕上げましょう。

人気のツヤ感を簡単に出すことができ、更に垢抜けることができます。

黒髪が地味見えせずピュアに見える髪型
黒髪が地味見えせずピュアに見える髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪が地味見えせずピュアに見える髪型

自然でピュアな雰囲気たっぷりの黒髪ショート。前髪や襟足の、濡れたような質感が垢抜けるポイントです。

あどけなさを残しつつ垢抜ける髪型で、大人っぽく見られやすい面長さんにもおすすめ。

昨年から人気のぱっつん前髪ですが、大人女性でも似合う束感と長さになっています。面長さんは前髪ありにすると、縦の印象を抑えることができますよ。

小顔見えの髪型といえば人気のひし形!
小顔見えの髪型といえば人気のひし形!
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔見えの髪型といえば人気のひし形!

小顔見えショートの定番で、面長さんにも似合うひし形シルエット。初めて髪を短くする人でも挑戦しやすく、人気の髪型です。

軽やかな雰囲気で、大人っぽく垢抜ける黒髪になっています。ポイントパーマをかけて動きを作ると、セットがしやすいのでおすすめ。

前髪ありのひし形ショートは縦の印象を和らげるので、面長さんにも似合う髪型です。

ニュアンスパーマで垢抜ける黒髪ショート
ニュアンスパーマで垢抜ける黒髪ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ニュアンスパーマで垢抜ける黒髪ショート

パーマなら黒髪でも簡単に垢抜けることができます。トップにふわっと動く毛を作り、ツヤ感を出すことで女性らしく見えますよ。

人気のシンプルなピアスが引き立ち、マスクスタイルもおしゃれに決まります。首回りが空くので、ハイネックもすっきりと着こなせますね。

思い切って短くした方が、人と被らず一目置かれるおしゃれさんになれちゃうかも。

垢抜ける黒髪ショートの髪型《前髪なし》

黒髪でしか出せない女性らしさを際立てる髪型
黒髪でしか出せない女性らしさを際立てる髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪でしか出せない女性らしさを際立てる髪型

黒髪ならではの清楚さと優しさが際立つ髪型。顔回りを優しむ包み込むショートボブは、幅広い世代から人気で、丸顔さんを大人っぽくしてくれます。

黒髪で垢抜ける髪型を作るには、中途半端な長さにしないことが重要。顎ラインにおさまり、肩につかない長さのショートボブはすっきり見えます。

黒髪は日本人本来の肌の白さを際立てるカラー。作り込んでいないのに洗練された、大人の女性になれます。

横顔のシルエットがきれいに見える髪型
横顔のシルエットがきれいに見える髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)横顔のシルエットがきれいに見える髪型

黒髪ショートで垢抜けるには、横から見たシルエットが丸くきれいなことが重要。

前髪なしにして、サイドに自然とつながる流れを作れば目元も印象的になります。

絶壁さんはレイヤーを入れて後頭部に丸みをつけて。ボリュームのない髪型は、老け見えの原因です。

30代のまだ若い世代も、ヘアカラーを地毛の黒髪に戻して一からからケアすることも大切。今後、素敵な大人女性になれるよう準備をしましょう。

人気のジェンダーレス感がおしゃれな髪型
人気のジェンダーレス感がおしゃれな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)人気のジェンダーレス感がおしゃれな髪型

ボーイッシュに見える髪型は、逆に女性らしさを引き立てます。全体が短いと目線が上に行くので、スタイルが良く見える効果も。

おでこを見せると、目元が明るくなりアクティブな印象になりますよ。前髪なしのショートなら、そのアイメイクをしっかり見せることができます。

黒髪ショートはメイクやアクセサリーの使い方でも垢抜ける度合いが違ってきます。

おしゃれが好きな人やメイクが好きな人なら、一度は挑戦したい髪型ですね。

丸顔さんに似合うセンター分けショート
丸顔さんに似合うセンター分けショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)丸顔さんに似合うセンター分けショート

乾かすだけで立体感が出るセンター分けのショート。幼い印象になりやすい丸顔さんの頬をほっそり見せて、大人っぽく垢抜けることができる髪型です。

輪郭に沿うようにサイドの毛をストレートにすると、クールな印象になります。さらに黒髪だと目鼻立ちもはっきり見えますよ。

おでこ出しで若さがありつつクールに見える、絶妙なバランスの髪型です。

おしゃれな大人のリラックスショート
おしゃれな大人のリラックスショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)おしゃれな大人のリラックスショート

ストレートのセンター分け前髪がナチュラルでおしゃれな髪型。気だるい雰囲気が、人気のオーバーサイズの服装をおしゃれに見せてくれます。

黒髪でもおでこを出し、肌色を見せるのが垢抜けるコツ。

前髪なしのスタイルだと、長い前髪を外に流したり内巻きにしたりと、セットも変えられるので色んな表情を楽しめますね。

更に長い前髪は、丸顔さんの輪郭を隠して小顔に見せてくれます。

毛流れと丸みがポイントの黒髪ショート
毛流れと丸みがポイントの黒髪ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)毛流れと丸みがポイントの黒髪ショート

黒髪さんが垢抜けるポイントのひとつは、髪に動きや流れを作ること。

ストレートでも毛流れを作ったり、毛先だけ内巻きにしたりすると柔らかくなりますよね。

ショートの方は全体を後ろに流して、バックに丸みを持たせると垢抜ける髪型になります頭の形を丸く見せることは若見えにも繋がるんです。

丸くて毛流れのあるショートは黒髪を明るく見せるので、大人女性におすすめの髪型ですよ。

黒髪を引き立てる大人のショート
黒髪を引き立てる大人のショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪を引き立てる大人のショート

人気のミニボブも、黒髪だと清潔感が増します。前髪なしにすることで落ち着きが出て、40代の大人女性にもぴったりの髪型になります。

少しレイヤーを入れることが、子供っぽく見えず垢抜ける秘訣。耳掛けした側と、前髪を長めに持ってきた側では横顔の見え方が変わります。

黒髪でも見せ方を工夫すれば、垢抜ける魅力的なスタイルになりますよ

伸ばしかけ前髪でもおしゃれに決まるショート
伸ばしかけ前髪でもおしゃれに決まるショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)伸ばしかけ前髪でもおしゃれに決まるショート

前髪なしを目指す方の伸ばしかけ前髪は、セットも一苦労。そんな時は全体が短いショートにして、おしゃれに仕上げましょう。

毛先にツヤ感を出せば、野暮ったくならず垢抜ける前髪に。おでこを見せることで、丸顔さんにも似合うスタイルです。

耳を少し隠して顔回りをカバーすることで小顔効果も。大ぶりのピアスをすれば更に小顔に、そして垢抜けることができますよ。

垢抜ける!黒髪ショートの髪型まとめ

黒髪ショートのイメージは変わったでしょうか?同じ黒髪ショートでも、数センチのカットや毛流れの違いで印象が異なります。

垢抜ける髪型になるには、まず自分のなりたいイメージをしっかり決めるのが重要。若く見られたくて茶髪にするよりも、ツヤのあるきれいな黒髪を目指す方が

おしゃれに見えて垢抜けることができます。いろんな髪型、カラーを挑戦してきた大人女性にこそおすすめしたい黒髪ショートです。

元記事で読む
の記事をもっとみる