1. トップ
  2. 恋愛
  3. コミュ力の塊じゃん!男が思う「話し上手&聞き上手」な女性の特徴

コミュ力の塊じゃん!男が思う「話し上手&聞き上手」な女性の特徴

  • 2021.2.4
  • 4104 views

モテる女性になるためには、男性と上手にコミュニケーションを取ることは必須。
男性から「コミュ力が高い」と思われる女性には、一体どのような特徴があるのでしょう。
今回は、男性が思う「話し上手&聞き上手」な女性の特徴をご紹介します。
少し意識を変えるだけでもコミュ力が高くなるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

相手の好きそうな話題をチョイスする

男性を話をする時は、相手が好きそうな話題をチョイスすることが大事なポイント。
あなたにとって気になる話題でも、男性にとっては退屈を感じてしまう話題かもしれません。
男性も一緒に楽しめる話題作りは、コミュ力を高めるため重要なテクニックになりますよ。

愚痴や悪口は言わない

仕事の愚痴や友達の悪口は、聞いていて楽しい話題ではないので避けた方がよいでしょう。
男性は、不平不満ばかりを言う女性によいイメージを持ちません。
気になる男性と会話する時は、積極的に明るい話題を選ぶようにしてくださいね。
きっとあなたに対して、「楽しい子だな」や「また会いたいな」と思うようになるはずですよ。

興味津々に話を聞く

男性の話を聞く時は、適当に相づちを打つのではなく、興味津々に話を聞いた方が好感度が高くなります。
興味深く自分の話を聞いてもらえると、話す方も楽しくなりますよね。
話を聞く時は、相手の気持ちになって上手にリアクションしてあげることが大切です。

無理に割り込みをない

相手がまだ最後まで話していないのに、自分の話をし始めるのはNG。
話したいことがある場合は、相手の話が終わるまで待ってから話すようにしましょう。
途中で割り込まれてしまうと、話す方にも不満が残ってしまうので注意が必要です。


今回は、コミュ力が高い女性がやっている「話し上手&聞き上手」になるポイントをご紹介しました。
どれもすぐに実践できることばかりなので、しっかりマスターしてコミュ力を高めてくださいね♡


(ハウコレ編集)



元記事で読む
の記事をもっとみる