1. トップ
  2. 恋愛
  3. この恋のゴールは?彼と「結婚まで進む女性」がしていること4つ

この恋のゴールは?彼と「結婚まで進む女性」がしていること4つ

  • 2021.2.4
  • 2147 views

ある程度長く交際していれば、「結婚」を意識するのは当然のこと。
男性から結婚を意識される女性と、されない女性にはどんな違いがあるのでしょう。
そこで今回は、付き合っている彼と「結婚まで進む女性」がしている4つのことをご紹介します。

家事はひと通りできるようになる

男性に結婚を意識させたいなら、家事を一通りできるようになるのは必須でしょう。
仕事で忙しい男性にとって、「家事ができる」ということは大事な結婚条件のひとつ。
はじめから家事を完璧にする必要はありませんが、覚えていて損はないので苦手な人はぜひチャレンジしてみてくださいね。

彼が安心できる環境を作ってあげる

男性は、女性に安心感や癒しを求めているもの。
仕事が終わったら真っ先に会いたくなるような存在と、帰りたくなる環境を作ってあげることを心がけてみましょう。
男性は、一緒にいて居心地のよい女性と「これからも一緒にいたい」と思うそうですよ。

彼に依存しすぎない

いくら彼のことが大好きでも、彼に依存しすぎるのはNGです。
どんな男性も、一緒にいて疲れる女性との結婚を考えることは難しいはず。
彼のことを大事に思うことは忘れず、依存しすぎない程よい距離を保つようにしましょう。
彼に結婚を意識してもらうためには、まずは自分自身が精神的にしっかり自立することが大切です。

結婚のメリットを上手にアピールする

「結婚すると自由がなくなる」や「結婚したらお小遣いが少なくなる」など、結婚のデメリットばかりを言われたら、結婚から気持ちが遠のくのは当然。
あなた自身が彼との結婚を視野に入れているなら、結婚のメリットを上手に伝えてあげることが効果的です。


男性は楽しいことが大好きなので、「結婚=楽しい」と思わせるような環境を作ることも大事です。
彼があなたと一緒にいて心から「楽しい」と思えば、彼からのプロポーズも期待できるかもしてませんよ♡


(ハウコレ編集)

元記事で読む
の記事をもっとみる