1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. “炭水化物の分解を阻害”するダイエットサプリ「カーボブロッカー」を買い物狂いが実食! 「1週間で2kg落ちた」の口コミの真相は……?

“炭水化物の分解を阻害”するダイエットサプリ「カーボブロッカー」を買い物狂いが実食! 「1週間で2kg落ちた」の口コミの真相は……?

  • 2021.2.4
  • 16002 views
炭水化物の分解を阻害するダイエットサプリ「カーボブロッカー」を買い物狂いが実食! 「1週間で2kg落ちた」の口コミの真相は……?の画像1
(C)千葉N子


――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

痩せたい……。これは、世の女性なら誰もが思うことなのではなかろうか。あぁ、痩せたい……。100歩譲って痩せなくてもいいから、太りたくない……いっぱい食べたい……。ああ、食べたもののカロリーが吸収されずに外に出てくれたら最高なんだけどなあ。

そんなことを思いながら、ネットサーフィンしていた時のことです。「カーボブロッカー」という商品が目に飛び込んできました。カーボブロッカー? なんやそれ……?

カーボブロッカーは海外製のダイエットサプリメントで、商品ページには「炭水化物の分解を阻害することで、摂取カロリーの抑制が期待できます」と書かれていました。た、炭水化物をいくら食べても太らなくなる……!? そんなウソみたいな商品あるわけないやろー!! しかし、レビューは500件オーバー。皆、口を揃えて「1週間で2kg落ちました」だの、「罪悪感なしでおいしく食べられて幸せ」などと書いています。うううむ……。価格は4,000円程度かあ。一度、飲んでみようかなあ……。レビューがあまりにもよかったので、半信半疑で購入することに。

数週間後、どでかい瓶が家に届きました。ふむふむ、これがカーボブロッカーかぁ。パッケージはアメリカンな感じねえ……。瓶から粒を出してみると、直径2cmに迫る勢いのどでかいカプセルが飛び出してきました。こ、これは効きそうだわ……? ちょうどその日は父の誕生日。家族で焼き肉に行く予定でした。焼肉に行けば1~2kgは太る私。さあ、カーボブロッカーの実力を見せてもらおうじゃない……!

私は勢いよく2錠飲み込み、焼肉に出かけました。肉を食らい、冷麺を食らい、おなかいっぱい食べて家に帰り、体重を測ってみると……。フツーに1.5kg増。しかし、待てよ。今体重が増えているのは、水分も摂ったから致し方ないはずだ。問題は明日よ、明日! 私はそう思いなおし、たっぷりの水を飲み、眠りにつきました。

翌朝、体重を測ってみると……おお!? 増えてない! 体重がいつもの体重に戻っているではありませんか。カーボブロッカーすげえええええ!!!! これに気をよくした私は、カーボブロッカーを追加で2本注文! そして「炭水化物をブロックしてくれるんだよ~~」と母に布教。母もすぐに興味を示し、「私も使ってみたい!」というので、カーボブロッカーをさらに1本注文しました。

その日、服屋にも出かけたのですが、店員さんに「あら千葉さん痩せました?」と言われ、ここでもカーボブロッカーについて教えることに。店員さんも興味を示し、私は大いにカーボブロッカーを布教しまわったのでした。しかし……。

カーボブロッカーを飲み続けた結果……

翌日、その翌日と、カーボブロッカーを飲んだ後、炭水化物をたっぷりと摂り、そのまま気持ちよく眠りについたのですが、当たり前のように体重が増えました。なんてことだ……。カーボブロッカー、全然ブロックしてねーじゃねーか!!

思うに、焼肉を食べた時も、炭水化物は、冷麺しか口にしていないんですよね。ってことは、冷麺分しか抑えられていないということになるんですよ。てことは、たとえブロックしていたとしても誤差……みたいなものよね?

私が「太ってない」と思ったのは、私があのとき、たまたま脂肪分の少ない肉を食べていたからとか、翌朝しっかり排便をしたからとか、そういう「たまたま」が重なったからではないのだろうか……。

とはいえ、カーボブロッカーがあると、楽しく食事ができるというのも事実でした。普段なら「こんなに食べたら太りそうだなあ……」と罪悪感を抱えながら、ドーナツなどを食べるわけですが、カーボブロッカーを飲んだ後だと、「ま、何割かはブロックしてくれるだろー」と思って食べられるのです。その結果、体重が増えていなかったらラッキー。増えていたら「こんにゃろ、カーボブロッカー!」と言いながら、また飲む、という……。この使い方あってるんだろうか……。

結論としては、まずまず気に入ってます、カーボブロッカー。今日も私は「こんにゃろ、ちゃんとブロックしろい!」と言いながら飲み続けております。

■今回の出費 1万7,671円(カーボブロッカー×4本)

千葉N子(ちば・えぬこ)
1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

元記事で読む
の記事をもっとみる