1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 周りに差をつける!おしゃれを極めるキッチン雑貨特集

周りに差をつける!おしゃれを極めるキッチン雑貨特集

  • 2021.2.4

キッチン雑貨がキッチンを変える

おしゃれなキッチンを極めるなら、キッチンアイテムにこだわって集めるのがおすすめです。ですがキッチンアイテムと一口に言っても、種類もデザインもさまざま。

そこで今回は、特にチェックしておきたい、おしゃれに見せるためのキッチングッズをご紹介していきます。素敵な実例ショットが見せる、おしゃれキッチンの世界を覗いてみましょう!

周りに差をつける!チェックしておきたい調理グッズ

ティータイムアイテム

おしゃれなティータイムグッズは、使っても飾っても素敵な気分上昇アイテム。こちらはガラス製の急須ですが、ころんとしたフェルムがとっても可愛いですね。

スケルトン素材のアイテムは、キッチンにディスプレイすることで抜け感を演出できます。その他のティーグッズと一緒にディスプレイ収納しておいても素敵ですね。

調理器具のセット

デザインが統一された調理器具は使っていても収納していても、スッキリと見栄え良し。

特に収納する時には、色合いやデザインのごちゃごちゃは意外と気になるものです。

最初から統一されたセットデザインを購入することで、収納内もスッキリとシンプルに片付きますよ。

キッチンツールもセットが吉

先ほどご紹介した料理器具同様、キッチンツールもセット購入がおすすめです。

キッチンツールは、鍋やフライパンと違って吊るしたり、そのまま立てかけておくなど出しっぱなしにされることも多いものです。

統一されたシンプルなデザインなら、インテリアを邪魔せず馴染むので扱いが楽チンです。

おしゃれな北欧系家電

人気の北欧テイストキッチンにピッタリの、おしゃれ家電をご紹介します。

こちらはホットプレートのブルーノ。見た目も機能性も満足度が高く、人気のある商品です。

特にカラーが絶妙で、キッチンインテリアのアクセントとしても大活躍。見せる収納にしても大歓迎のおしゃれ家電です。

カッティングボード

シンプルながらも存在感のあるカッティングボードは、おしゃれなキッチンの必須アイテムと言っても過言ではないはず。

飾っておいてももちろん素敵ですが、実際に使ってこそ本来の実力が発揮されるアイテムです。

テーブルコーディネートを一気におしゃれに格上げしてくれる優れものです。

周りに差をつける!チェックしておきたいキッチン小物

プッシュボトルもこだわる

ハンドソープや食器用洗剤のプッシュボトルも、センスの良いチョイスでキッチンシンクが一気におしゃれになります。

人気のブランド製品は、素敵なボトルそのものに人気がある商品もちらほら。

人気のブラックやダークブラウンのボトルは、ブランド製品以外でも通販などでゲットできます。お気に入りのラベルを貼って、おしゃれを楽しんでみてくださいね。

ランチョンマット

食卓に華を添えるのは、素敵な食器やカトラリーだけではありません。おしゃれなランチョンマットがあるだけで、ワンランク上のおしゃれが楽しめますよ。

こちらは、モノトーンのシンプルなデザイン。食器類との相性もあるので、食器の種類に合わせて何種類か用意しておくと安心です。

保存容器をわかりやすく

砂糖や塩、小麦粉など、使用頻度の高い食品の保存も、少しのアレンジでグッとおしゃれになります。

こちらのアイテムは、100均で購入できるコスパ良しな保存容器です。琺瑯のような質感とシンプルなホワイトは、さまざまなテイストに馴染むので使い勝手良し。

同じく100均で購入できるアルファベットシールで中身をわかりやすくしておくと便利です。

シンプルな調味料ボトル

蓋を開けて振りかけるタイプの調味料ボトルです。こちらも、先ほど同様100均で手に入るコスパ良しのアイテム。

調味料ボトルをおしゃれに扱うポイントは、ラベル類は基本的に貼らずにシンプルにすることと、デザインやサイズを統一することです。

シンプルで統一感のあるスペースは自然とスッキリまとまってくるものですよ。

可愛いジップバックを活用

こちらも100均で購入できる、お得なアイテムです。ドライフルーツやナッツ類などは、パッケージもサイズもバラバラでごちゃごちゃしてしまいがち。

そんな時には、お好みのデザインのジップバックで、スッキリと統一収納してしまいましょう!

ジップバックにはさまざまなデザインやサイズがありますが、こういったイラスト入りのおしゃれなデザインもたくさんあります。

キッチン雑貨でキッチンコーデを楽しく♪

おしゃれで便利な、要チェックキッチンアイテムをご紹介しました。気になるアイテムはありましたか?どのアイテムも、シンプルで使い勝手の良いデザインばかりでしたね。

パッと目を引くようなアクセントになるデザインも、もちろん素敵ですが長く大切に使うならシンプルで飽きの来ないデザインがおすすめです。

理想のキッチンを目指して、小物から拘ってみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる