1. トップ
  2. ファッション
  3. 幸せを掴む女性は「バッグの中」が、ぐちゃぐちゃ!?米ライターが提唱する「人生の楽しみ方」

幸せを掴む女性は「バッグの中」が、ぐちゃぐちゃ!?米ライターが提唱する「人生の楽しみ方」

  • 2015.6.7
  • 521 views

バッグの中が上手く整理できず、すぐにグチャグチャになってしまう。整理整頓ができてない私はダメかもって、思ったことありませんか?
ここでは「Elite Daily」の女性ライターZara Barrie氏が、バッグの中身と人生の関係性ついて書いた記事を紹介します。彼女によると、バッグの中身が整理できていない女性は正直で素直な人なんだとか。その理由とは?

バッグの中身と 人生の関係性

毎日持ち歩くバッグ。書類や手帳など中身を整理整頓して、いつでもスッキリとしている女性もいれば、いろいろなものを入れっぱなしにして、バッグの中がごちゃごちゃしている女性もいます。
ある友だちは、バッグの中をきちんと整理し必要最低限なものだけを持ち歩いていました。彼女は、バッグ同様に見た目も美しく、すべてにおいて完璧でした。
自分の持ち物をどのように扱うかは、どう人生を送るかを示す鏡のようなもの。バッグの中をキレイに保つことで、人生はもっと良くなる…!と私は考えていました。

バッグの中が いつもぐちゃぐちゃ

高校生のころ、雑誌やメイク用品、薬や使い古されたノートなどでバッグの中はいつもぐちゃぐちゃでした。
大人になっても、バッグの中が整理できないのは相変わらず。…。
これでは、人生もめちゃくちゃなままになってしまう…?と思っていたのですが本当にそうなのか?実際にまわりを見渡しながら考えてみることにしました。

バッグの中身は、人生と同じ 完璧である必要はない!

バッグを整理できない女性は、自分を偽ることなくありのままの姿を愛しています。ささいなことに気を遣い、いつも完璧でいようとするよりも人生を楽しむことの方が大切なはずでは?

整理されている完璧主義の女性は、実は内面を隠している可能性があります。取り繕うことがうまく、自分の感情を素直にさらけ出すことが苦手なのかもしれません。
対して、整理されていないバッグを持つ女性は、細かいことを気にしません。おおらかな気持ちを持って、他人に接することができるのです。

すべてを完璧に保つことは、そう簡単ではないのです。人生には自分の力ではコントロールできないこともたくさんあります。あら探しをするより、ありのままの自分の魅力を受け入れることも大切なのです。

Licensed material used with permission by Elite Daily

元記事を読む