1. トップ
  2. 恋愛
  3. 母親の言いなり!? 恋愛でしくじる女子がやりがちなこと4つ

母親の言いなり!? 恋愛でしくじる女子がやりがちなこと4つ

  • 2021.2.3
  • 2169 views

「恋愛を楽しみたいのに、いつも苦しい恋愛になっている」とか「婚活をしているのにいい人が見つからない」など、恋愛がうまくいかない人の中には、自分でしくじりを起こしている人もいます。そこで今回は、恋愛でしくじる子がやりがちなことをご紹介。これをやってしまっているのなら、控えた方がいいかもしれません。

よく相手を知らないのにのめり込む

恋愛スイッチが簡単に入って暴走をしてしまうタイプは、恋愛でしくじりやすいです。相手の中身もよく知らないのにのめり込むということは、恋愛温度はどんどん上がるのに、信頼関係が追いついていない状態。
なので、何かあればあっけなく終わるんです。正直それって、本当に相手のことが好きなのではなく、単に恋の雰囲気に酔っているだけ。短命の恋愛をしたくないのなら、相手のことをたいして知らない段階でのめり込まないこと。交際までに少し時間をかけた方が安全です。

駆け引きが下手なのに相手を試す

時には駆け引きも必要でしょう。ですが、そもそも駆け引きが下手なら無理に駆け引きをするべきではありません。女性の中には、「本当に彼に好かれているのか」という悩みや「彼に追われたい!」「主導権を握りたい!」という願望から、わざと素っ気なくしてみたり、嫉妬を煽ったりする人もいるでしょう。
でも、その加減を間違えれば、「あれ? 俺のこと好きじゃなかったのかな? なら他の子探そうかな」と去ってしまったり、シンプルに「感じ悪いな……」と思われるだけです。

母親の言いなりになっている

母親に「結婚をするのなら公務員か医者!」ときつく言われており、そのため婚活も公務員か医者しか探しておらず、それ以外の男性に好意を寄せられても即却下している……では、交際までなかなか行かないかと。
恋愛・結婚をするのはあなたであって、母親ではないですよね? 母親の好みなど正直どうでもいいです。あなたが心から好きになれる人を探すべき。母親の言いなりになって恋愛をすると高確率でうまくいかないでしょう。

SNSでチヤホヤされたい女になっている

実際に会って話している感じはいい子なのに、SNSを覗いたら露出がすごかったり、セレブぶっていたり、自撮りが多かったりと、承認欲求が爆発していた……では、多くの男性は萎えます。
特に、あなたに「いいね」を押している人、コメントを残している人が男性ばかりでは「チヤホヤされたいだけ?」と不審がられる可能性も。アイドル活動をしているとかならまだわかるのですが、普通の一般人がコメントに異性しかしないって……結構危ない香りがします。

元記事で読む