1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートはもう怖くない!必ず成功させるデートの極意4選!

デートはもう怖くない!必ず成功させるデートの極意4選!

  • 2021.2.3
  • 637 views

彼とデートができることになりました!
最初のデートを成功させるために、考えるべきポイントは4つあります。
ギリギリになってから困ることのないように、きちんと準備して当日を迎えれば、きっと大成功するはず!
さあ、今日から計画を練っていきましょう。

1. 会話や彼の友達から情報を事前リサーチ

彼の苦手な場所や苦手な食べ物はあるのか、事前にリサーチして、デートの企画に活かしましょう。
彼とのLINEでそれとなく聞いてもいいですし、共通の友人がいたら、彼の好きな食べ物などを取材してもよいですね。
その情報をもとに、あなたも行きたいレストランなどを提案できたらふたりとも楽しめます。

2. デートの場所を決める

会話が止まって気まずい空気が流れるのはつらいので、会話をしなくても楽しめる場所が初デートには最適。
映画館なら、映画を見た後に、お互いその感想を話せばよいですし、水族館などは、魚を見ているだけで和み、自然と会話も弾みます。
レストランは、おごってもらうことを考えてあまり値段の張らないおしゃれなお店を、あなたが事前に提案してもいいかもしれませんね。

3. 持ち物や洋服は前日までに準備

デート当日の天気や気分が気になって、なかなか服が選べないのはわかりますが、初デートの準備は前日までにしておきましょう。
当日に準備をしようと、持ち物や服、ヘアスタイルが決まらず、時間だけが過ぎて焦ることも。
さらには初デートに遅刻するという最悪なパターンに陥りがちです!

4. 帰り際に次のデートの約束を

最初のデートは、早めに切り上げて余韻を残せば、次回のデートのお楽しみにつなげることができます。
別れ際に、「次はいつ会える?」とひとこと声をかけて、次のデートの約束もしてしまいましょう。
彼の中にあなたのいい印象を残せれば、「また会いたいな」とすぐに思い出してくれるはず。
素敵なお付き合いがスタートできますよ。

最初のデートの印象は、あとあとまで強く残るもの。
まずは「遅刻しない」ことが大切です!
また、おしゃれで美味しいお店選びなど、男性より女性が得意な部分は、あなたがリードしていけば、彼も不安がなくなります。
お互いにアイディアを出し合って、初デートで楽しい時間を過ごせたなら、2回目のデートでは、ふたりの距離ももっと縮まるはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる