1. トップ
  2. ヘア
  3. 切りっぱなしボブ×ストレートでお洒落を作る。前髪あり・なし別の髪型まとめ

切りっぱなしボブ×ストレートでお洒落を作る。前髪あり・なし別の髪型まとめ

  • 2021.2.3
  • 17385 views

おしゃれボブなら切りっぱなし×ストレート

頭の形をきれいに見せたり、スタイリングに手間がかからなかったりと忙しい大人女子に人気のボブ。そんなボブの中でも今、おしゃれに決めたいのなら切りっぱなしボブのストレートがおすすめ。

切りっぱなしボブとはその名前の通り、毛先を切りっぱなしにしたような雰囲気のボブです。今回は切りっぱなしのストレートボブを、前髪ありと前髪なしの2スタイルに分けてご紹介します。

切りっぱなしボブ×ストレートの髪型|前髪あり

暗髪で清潔感のある切りっぱなしボブ

黒髪に近いダークカラーが印象的なストレートの切りっぱなしボブ。すとんと落ちるストレートの髪の毛がきれいですよね。

きちんと感の強めなボブの中でも、切りっぱなしボブはカジュアルな雰囲気を持っています。

でもこちらのように黒髪に近いヘアカラーを組み合わせると、清潔感が増しますよね。オフィスヘアやママヘアにもおすすめの髪型。

束感がきれいなストレートの切りっぱなしボブ
束感がきれいなストレートの切りっぱなしボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)束感がきれいなストレートの切りっぱなしボブ

前髪ありの切りっぱなしボブは束感をつけてセットしてあげると、抜け感のある髪型にアレンジすることができますよ。

長めの前髪を下した切りっぱなしボブは重い印象になりがちですが、束感をつけることですっきりとした雰囲気に。

しかも長い前髪でさりげなく顔の長さをカバーできるので、小顔効果があり面長さんにおすすめの髪型なんですよ。チェリーレッドの髪色もおしゃれ。

外ハネがおしゃれなストレートの切りっぱなしボブ

切りっぱなしというと毛先がカットされたそのままで工夫がないというイメージですが、ちょっとしたカットの仕方で自然に外ハネするストレートボブに仕上がります。

こちらでは毛先がきれいに外ハネになるようにカットされているのですが、セットやスタイリングのときに束感をつけると毛先が少しランダムに動き、やりすぎ感のないナチュラルなアレンジが可能。

ナチュラルなストレートの切りっぱなしボブ
ナチュラルなストレートの切りっぱなしボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ナチュラルなストレートの切りっぱなしボブ

重さを残してナチュラルな毛流れを楽しむ、ストレートの切りっぱなしボブ。カラーなしの黒髪で重さのあるボブは、子供っぽくなってしまうこともあります。

でも毛先を切りっぱなしにして黒髪でも自然な髪の動きを出すことで、ナチュラルで大人可愛いストレートボブに仕上げています。

セットやスタイリングでウェットなスタイリング剤を使うと、タイトで大人っぽい雰囲気にもアレンジ可能です。

大人可愛いストレートの切りっぱなしボブ
大人可愛いストレートの切りっぱなしボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人可愛いストレートの切りっぱなしボブ

切りっぱなしの毛先が内側にカールするようにカットされたストレートボブ。ストレートボブと聞くとまっすぐの髪を連想しがちです。

でもパーマをかけないストレートだからこそ、カットで形を作りやすくすることやくせ毛を生かしたスタイリングが楽しめるます。

こちらのような内巻きのボブは、ダークトーンのミルクティーベージュがより可愛く見える髪型。

動きが楽しいストレートの切りっぱなしボブ
動きが楽しいストレートの切りっぱなしボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)動きが楽しいストレートの切りっぱなしボブ

あごラインの切りっぱなしボブは、ハーフアップなどのヘアアレンジやセットを気軽に楽しめる髪型。

サイドが膨らみ、毛先が自然に外ハネするようにカットされています。

でもブローで簡単に内巻きのスタイリングにしたり、ピンを使ったアップ風のアレンジをしたりとさまざまな表情を楽しめるストレートボブ。

肩につかないレングスは毎日のスタイリングが楽なんですよ。

表情のあるストレートの切りっぱなしボブ
表情のあるストレートの切りっぱなしボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)表情のあるストレートの切りっぱなしボブ

前下がりのラインがきれいな切りっぱなしのストレートボブ。

ストレートヘアにするとタイトにまとまってしまう髪質の方には、こちらのように柔らかいカラーのベージュを使った髪色がおすすめです。

膨張してしまう明るめカラーもストレートボブなら落ち着きを感じる仕上がりに。ハイライトを細く入れることで、簡単に束感のあるようなアレンジもできます。

流れがきれいなストレートの切りっぱなしボブ
流れがきれいなストレートの切りっぱなしボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)流れがきれいなストレートの切りっぱなしボブ

長めの切りっぱなしストレートボブに、動きを出した長めの前髪を合わせた髪型。

前髪ありの切りっぱなしボブは甘くなってしまうこともありますが、長めの前髪を流すようにスタイリングすれば大人の雰囲気が簡単に作れます。

前髪をアップにしてポンパドールにしたり、流し前髪でハーフアップにしたりとさまざまな表情を作れる前髪ありのストレートボブ。

切りっぱなしボブ×ストレートの髪型|前髪なし

ツヤが美しいストレートの切りっぱなしボブ

ナチュラルなツヤがきれいなストレートの切りっぱなしボブ。

髪の質感もありますが、ツヤが出やすいオリーブベージュでカラーリングすることで、さらにツヤを強調しています。

前髪なしでシンプルな切りっぱなしボブですが、ほかの人とは少し違うカラーリングをすることで、黒髪にはない自分だけのおしゃれを楽しむことが可能。

サイド分けにするとまた雰囲気が変わりますよ。

ハイライトがお洒落な切りっぱなしボブ
ハイライトがお洒落な切りっぱなしボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハイライトがお洒落な切りっぱなしボブ

明るめのハイライトでトップの動きを強調した、ストレートの切りっぱなしボブ。ストレートボブはすとんと髪を落としてタイトにまとめるときれいですね。

でもこちらのようにラフに持ち上げてあげると、カジュアルでおしゃれな髪型に仕上がります。

明るめカラーのハイライトも、きちんと感と清潔感のあるストレートボブのおかげで派手に見えないのはうれしいポイント。

立体感があるストレートの切りっぱなしボブ

重めに仕上げた前髪なしのストレートボブは表情がつきづらい髪型の1つ。

でも細いハイライトを少なめに入れてあげると表面の凹凸が強調されて、動きを感じさせる切りっぱなしボブに変化しますよ。

ハイライトはハーフアップやサイドアップなどのアレンジのときにも表情をつけてくれるので、さまざまなスタイリングやセットを試して自分好みのものを見つけてみましょう。

自然な動きのストレートの切りっぱなしボブ
自然な動きのストレートの切りっぱなしボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)自然な動きのストレートの切りっぱなしボブ

伸ばしかけの前髪を上手に生かしたストレートの切りっぱなしボブ。

正面から見るとサイドのハネが横長のラインを作ってくれるので、前髪なしのボブでも面長さんにおすすめできる髪型です。

毛先のハネはヘアアイロンでつけたものなので、そのままストレートにおろしたり内巻きにしたりと、その日の気分で手軽にスタイリングを変えられますよ。

シルクのようなツヤの切りっぱなしボブ
シルクのようなツヤの切りっぱなしボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シルクのようなツヤの切りっぱなしボブ

耳上のツヤ感が印象的な切りっぱなしのストレートボブ。長さがあるのでハーフアップだけでなく、アップ風のアレンジも楽しめる髪型です。

少し濃い目のミルクティーベージュで仕上げたボブは、まるでテディベアの毛のようなイノセントな雰囲気を持っています。

明るめのカラーなのに派手にならないカラーリングは、さまざまなシーンに足を運ぶ大人女性におすすめ。

センター分けが潔い切りっぱなしボブ
センター分けが潔い切りっぱなしボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)センター分けが潔い切りっぱなしボブ

伸ばしかけの前髪をサイドに分けて、前髪なしのスタイルに仕上げたストレートの切りっぱなしボブ。

センター分けでタイトに仕上げた切りっぱなしボブは、マニッシュな印象ですね。

でもドライな質感でルーズなハーフアップにすると、全く印象の違うアレンジが可能。

ブローやヘアアイロンで毛先を内巻きに巻いてあげると、少し短めに見えてカジュアルな雰囲気になりますよ。

かきあげ風ストレートの切りっぱなしボブ
かきあげ風ストレートの切りっぱなしボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)かきあげ風ストレートの切りっぱなしボブ

少し明るめのヘアカラーと大人の色気を感じる、かきあげ風の前髪がおしゃれな切りっぱなしボブ。

ストレートヘアでも自然な毛流れを生かして束感のあるスタイリングに仕上げると、つるんとした印象ではなく凹凸を感じさせるカジュアルなヘアスタイルになりますね。

トップはドライ目に、毛先はウェットめにスタイリングするとボリュームがつきやすい髪型。

ストレートの切りっぱなしボブに挑戦

人気のボブヘアの中からストレートの切りっぱなしボブに焦点をあててご紹介しましたが、いかがでしたか?

毛先が新鮮な雰囲気のストレートの切りっぱなしボブは、前髪のあり・なしや長さによって印象が大きく変わります。

ぜひ今回の内容を参考に、自分の顔型や髪質、理想の髪型などを考えて自分に合ったストレートの切りっぱなしボブにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる