1. トップ
  2. スキンケア
  3. 肌に負担感のないスキンケア・メイクを!乾燥性敏感肌を考えた「キュレル」新商品レビュー

肌に負担感のないスキンケア・メイクを!乾燥性敏感肌を考えた「キュレル」新商品レビュー

  • 2021.2.3
  • 1704 views

“マスク×肌荒れ”で、「もしかして乾燥性敏感肌…?」と感じている方も多いかと思います。

マスクによる擦れや、マスクの中はこもるのに外すと急激に乾燥する…という肌にとって過酷な状況が続き、またこれからは花粉シーズンも到来するので肌へのダメージもさらに大きくなりますよね。

そんな今こそ、肌に負担感のないスキンケア・メイクを!

今回は、約40年の皮膚研究をもとに乾燥性敏感肌の方のさまざまな肌悩みにこたえつづけている「キュレル」の新商品をご紹介していきます。

その中の2商品はレビューとともにご紹介しているので是非最後までチェックしてみてくださいね。

Check!当てはまったら乾燥性敏感肌かも!?

乾燥性敏感肌なのか、まずはセルフチェックをしてみましょう。

当てはまる数が多い場合は、もしかしたら乾燥性敏感肌かもしれません。

【肌状態の悩み】
□きちんと保湿しても、どんどん乾燥してしまう
□“カサつきトラブル”をくり返し、肌荒れも治りにくい
□髪が肌に触れるだけで気になる
□服がこすれて、腰や脇がチクチクする

【感情面の悩み】
□人に会うと、肌への他人の視線が気になる
□恋愛や就職も、肌のことが気になりためらってしまう
□服の素材やデザインに気をつかわなくてはならない

乾燥性敏感肌に振り回されない日々を!

今まで使っていたスキンケアがしみるようになってしまったり、肌への負担を減らしたいという思いからメイクをするのが億劫になってしまったり…。

でも、スキンケアをしないと肌はどんどん荒れていく一方で、紫外線ダメージからは肌を守らなくてはなりませんよね。

そんな乾燥性敏感肌の方々が求めているのは肌に負担をかけないスキンケア・メイク!

そこでオススメなのが、“セラミドケア”で根本改善に導き、365日・24時間、乾燥性敏感肌に寄り添ってくれる「キュレル」の商品です。

肌荒れを防ぐ日やけ止め『キュレル UVカット デイバリアUVローション』

紫外線対策は欠かせませんが、日やけ止めを塗ると肌がヒリヒリしたり、日やけ止めで肌荒れしてしまったりすると「肌を紫外線から守るために塗っているのにどうしたらいいの?」と思ってしまいますよね。

実は、肌が乾燥して敏感になりやすいと感じる方に行なった調査では、約4割が紫外線の気になる季節に乾燥して肌荒れしがちと感じている事がわかりました。(2020年花王調べ)

また、肌が乾燥して敏感になりやすいと感じる方に行なった別の調査では、約6割が、顔やからだに花粉やほこりといった空気中の微粒子汚れが付着することを気にしていることが判明。(2019年花王調べ)

そんな悩みを解決してくれるのが、新タイプの『キュレル UVカット デイバリアUVローション』

肌荒れを防ぐ(消炎剤配合)とともに、ちり・ほこり・花粉といった汚れの肌への付着を防いでくれるのです。また「セラミド」の働きを補い、潤いを与えます。

保湿効果◎!サラッと肌に馴染むテクスチャー!〜レビュー〜

『キュレル UVカット デイバリアUVローション』を実際に使用してみました!

最初出した時は「白浮きしてしまうかも?」と思ったのですが、実際に肌にのせてみるとサラッとしたテクスチャーで乳液のよう。肌馴染みが良いのが第一印象。白浮きとは無縁で、自然に肌に馴染みます。

伸びが良いので少量でも十分ですが、特に紫外線ダメージが大きい頬骨や鼻筋、額などには重ね塗りしてもムラになることなく使用できます。

実際に私もマスク着用やホルモンバランスなどで肌の調子がイマイチの時に使用してみたのですが、刺激は感じませんでした!

塗った直後は「この上からメイクしたらヨレてしまうのでは?」というくらいの質感なのですが、すぐにメイクをしても全くヨレません。急いでいる日も問題なしです。

肌荒れを防ぐ日やけ止めというだけあって、肌状態が悪化することなく、心配せずに使えるのでとにかく安心のひとこと!

「SPF50+/PA+++」なので紫外線が強い日にもオススメです。

荒れがちな肌も美しく仕上げたい乾燥性敏感肌に!『キュレル ベースメイク BBクリーム』

近年、肌が敏感だと感じている女性は、ベースメイク品に対して、つけ心地が軽く乾燥しづらい“肌への負担感のなさ”と、毛穴・ニキビ跡などの肌の凹凸を目立たなくするなどの“メイクアップ効果”の両立を求めていることが分かりました。(2019年花王調べ)

そこでオススメなのが「キュレル」から改良新発売される、負担感のないやさしい使い心地は維持しつつ、メイクアップ機能を高めた『キュレル ベースメイク BBクリーム』

「BBクリーム」は、1本で化粧下地、うす化粧やファンデーション、保湿、UVカットの効果があるBB機能をもったベースメイクで、「セラミド」の働きを守り補い、潤いを与えます。自然な肌色と明るい肌色の2色タイプの展開です。(「BBミルク」も同様。)

また同時に、同ベースメイクシリーズとして、「しっとり肌パウダーファンデーション」と「透明感パウダー(ルースタイプ)」も発売予定で、計4タイプ7品目のラインナップとなっています。

しっとり感のあるきれいな仕上がり!〜レビュー〜

荒れがちな肌も美しく仕上げたい乾燥性敏感肌に、負担感のないメイクを…と「キュレル」から改良新発売されるベースメイクシリーズの中から、今回は『キュレル ベースメイク BBクリーム』を実際に使用してみました!

BBクリームなので、1本で化粧下地、ファンデーション、保湿、UVカットの効果があるのですが「SPF30/PA+++」なので、もう少し紫外線から肌をしっかり守りたい時は、先ほどご紹介した『キュレル UVカット デイバリアUVローション』の上に重ねて使用してもきれいに仕上がるので、この組み合わせはオススメ。

やわらかくてのびのよいクリームタイプで肌にぴたっと密着し、毛穴や肌トラブル跡の色ムラ・凹凸まできちんとカバーしてくれるのに、厚ぼったくならず、しっとり感のあるきれいな仕上がりが続きます。

『キュレル ベースメイク BBクリーム』を使用した日は「肌が綺麗だね!」と褒められる率が高い!!手で馴染ませても良いのですが、より均一にきれいに仕上げるためにはスポンジを使用するのが◎です。

コンシーラーいらずなので、急いでいる日やちょっとそこまで出かけるくらいの日に重宝するアイテム。肌の重たい感じもなく、時間が経って肌の乾燥が気になることもないのでどんな肌状態でも安心して使えます。

肌にやさしい「キュレル」のアイテムで毎日の気分もUP!

「キュレル」のアイテムは今まで色々と使用したことがあるのですが、今回使用した新商品は更なる絶対的な安心感を感じられました。

肌を守るためのスキンケア・メイクが肌へのダメージとなってしまっているという本末転倒な状況から脱するためには、やはり肌への負担感が少ないアイテム選びが重要。

すでに肌荒れに悩んでいる方はもちろん、私のように、たまに肌の調子が良くないなと感じた日に「キュレル」を使用することで落ち着くということもあるので、持っておくと安心です。

肌の調子が良いとモチベーションもUPするので、丁寧なアイテム選びとチョイスをしていくことで美肌を守っていきましょう!

今回レビューした『キュレル UVカット デイバリアUVローション』の他にも現在すでに発売されている商品が多数あります。

また、レビューした『キュレル ベースメイク BBクリーム』は2021年4月10日(土)に発売されます。ベースメイクシリーズは他製品も同日新発売されるので詳しくは下記の「キュレル」新商品概要でご確認ください。

「キュレル」新商品概要

■発売中
『キュレル UVカット デイバリアUVローション』全1種・60ml・SPF50+/PA+++
【医薬部外品】販売名:Curél UVローションE
デイバリアテクノロジー採用により、肌を保護して、ちり・ほこり・花粉といった汚れの付着を防ぎます。(※すべての微粒子汚れの付着を防ぐわけではありません。)

『キュレル UVカット UVエッセンス』全1種・50g・SPF30/PA++
【医薬部外品】販売名:Curél UVエッセンスC
ウォーターベースでベタつかずみずみずしい、潤いエッセンスタイプです。

『キュレル 潤湿保湿 UVミルク』全1種・30ml・SPF30/PA+++
【医薬部外品】販売名:Curél UVミルクE
さらっと軽いミルクタイプ。化粧下地としても使えます。ファンデーションののりをよくし、潤ってきれいに仕上がります。また、乾燥などによるメイクくずれまで防ぎます。

『キュレル 潤湿保湿 UVクリーム』全1種・30g・SPF30/PA+++
【医薬部外品】販売名:Curél UVクリームE
濃厚なテクスチ ャーのクリームタイプです。化粧下地としても使えます。ファンデーションののりをよくし、潤ってきれいに仕上がります。また、乾燥などによるメイクくずれまで防ぎます。

2021年4月10日(土)新発売
『キュレル ベースメイク BBミルク』自然な肌色/明るい肌色・各30ml・SPF24/PA++
薄づきで素肌感続く。肌にするすると広がり、キメのあらさや粉ふきを目立ちにくくします。

『キュレル ベースメイク BBクリーム』自然な肌色/明るい肌色・各35g・SPF30/PA+++
肌にぴたっと密着し、毛穴や肌トラブル跡の色ムラ・凹凸まできちんとカバー。

『キュレル ベースメイク しっとり肌パウダーファンデーション』自然な肌色/明るい肌色・各8g・SPF16/PA++
ふんわり軽く、肌悩みもカバー。肌あたりやわらかなパフ採用。肌への摩擦や負担感を抑えます。適量をとりやすいプレストタイプ。

『キュレル ベースメイク 透明感パウダー(おしろい)』4g
ふんわり軽く、透明感続く。ベタつき・テカりを抑えながら、毛穴もふんわりカバー。透明感のある明るい仕上がりが続きます。肌あたりやわらかなパフ採用。肌への摩擦や負担感を抑えます。さらさらしたルース(粉状)タイプ。

『キュレル 泡シャンプー』本体480ml/つめかえ用380ml

元記事で読む
の記事をもっとみる