1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれな天井のアクセントクロス特集。人気な色やおすすめの柄を部屋別にご紹介

おしゃれな天井のアクセントクロス特集。人気な色やおすすめの柄を部屋別にご紹介

  • 2021.2.3
  • 2461 views

天井のアクセントクロスでおしゃれに!

おしゃれな部屋に人気のアクセントクロス。壁に取り入れるのはもちろん、天井にも取り入れれば、もっとおしゃれな部屋が目指せます。

今回は、アクセントクロスを天井に取り入れた素敵な部屋をピックアップ。お部屋別のアクセントクロス見本から、人気の色味を取り入れたおしゃれなお部屋を中心にご紹介します。

天井×アクセントクロス例《リビング編》

ベージュがおしゃれなアクセントクロス天井

写真は、人気の淡いベージュの壁紙を壁と天井に取り入れたアクセントクロス実例です。

淡いベージュのアクセントクロスは、木目家具と相性のいい色味。

家具に木目とホワイトを取り入れ、すっきりとまとまったリビングになっています。

優しいベージュトーンのインテリアには、ワンポイントのグリーンやお花を取り入れるのもおすすめ。

色味が引き立ちおしゃれな部屋になりますよ。

濃いグレーがおしゃれなアクセントクロス天井

濃いめのグレーを天井に取り入れれば、リビングの印象が引き締まりかっこいい雰囲気になります。

天井に暗いカラーを取り入れるなら、インテリアには淡いカラーを取り入れて明るい雰囲気をプラスするのがおすすめ。

そうすることで暗いカラーの天井の部屋もダークすぎず楽しめます。

照明も黒いカラーのものを選ぶことで、スタイリッシュでおしゃれな空間を目指せますよ。

高級感のある木目のアクセントクロス天井

木目天井は、取り入れるだけで高級感のある部屋に見せてくれる嬉しい存在です。

予算などの関係で木の素材を天井に貼るのが難しい場合にも、アクセントクロスなら安価でおしゃれに楽しめるのでおすすめ。

奥行きのあるリビングは、明るい素材の木目天井を取り入れることでより広く開放感のある空間を目指すことができます。

シックな暗い木目のアクセントクロス天井

人気の木目の天井も、暗い色ならシックで大人なインテリアが楽しめます。

こちらも、アクセントクロスでも代用可能な一例です。暗い木目天井には、鮮やかなグリーンのソファが良く合いますね。

壁にも人気のグレークロスを合わせてシックなトーンにまとめることで、インテリアのカラーが映えるようなリビングとなっています。

天井×アクセントクロス例《寝室編》

落ち着いた淡いグレーのアクセントクロス天井

部屋を落ち着いた雰囲気にまとめてくれるグレーのアクセントクロスは、寝室にも人気の色味です。

こちらは、淡いグレーを取り入れているため暗すぎずおしゃれなムードの寝室となっています。

扉は黒いカラーとなっており、全体的にモノトーンでまとめられたおしゃれなアクセントクロス天井の実例です。

癒し効果のある木目のアクセントクロス天井

こちらは、人気の木目天井を取り入れた寝室の実例です。

ベッドに寝転ぶと、美しい木目が目に入り、癒し効果も感じられるような部屋となっています。

また、天井にライトはなく、すべて間接照明となっておりリラックス効果も抜群。

明るいサーモンピンクのベッドがナチュラルに溶け込んだ、おしゃれな寝室コーディネートです。

リゾートライクなブルーのアクセントクロス天井

リネンや壁にブルーを取り入れたリゾート感あふれる部屋には、同じブルーのアクセントクロスが取り入れられています。

濃いめのブルーのアクセントクロスは、寝室にふさわしい落ち着いたムードの部屋を作り出してくれる嬉しいカラー。

インテリアは、ホワイトとブルーでまとめられたリゾートライクな海外インテリア実例です。

壁と一体化したグリーンのアクセントクロス天井

青々とした鮮やかなグリーンの壁紙のお部屋は、壁と天井に取り入れることで一体感のある空間を演出しています。

鮮やかなカラーの壁紙には、原色のクッションやマットが高相性。

小物でアクセントカラーを演出することで、派手すぎずおしゃれなムードの寝室インテリアが叶います。

デザイン性のあふれる照明を取り入れて、レトロなムードを引き出した寝室実例です。

天井×アクセントクロス例《キッチン編》

バイカラーがおしゃれなアクセントクロス天井

女性が一日の大半を過ごすといっても過言ではないキッチンスペース。

そんなキッチンスペースでも、アクセントクロスが役立ちます。

写真は、キッチン背面のブルーグレーの壁紙に合わせて、グレーのアクセントクロス天井を取り入れた実例です。

ブルーグレーとグレーの2つのカラーを取り入れることで、北欧のインテリアコーディネートが楽しめる空間となっています。

北欧カラーと合わせたアクセントクロス天井

清潔感のあるブルーのシステムキッチンは、グレー色の天井を合わせることで、シックな印象に変わります。

キッチンボードは黒いタイルとなっており、スタイリッシュさもあるスペースに。

くすみ系のカラーでシックにまとめられたキッチンには、真っ白なインテリアと明るい木目インテリアが良く合いますね。

北欧好きの方におすすめのインテリアコーディネートです。

一段下げて空間分けしたアクセントクロス天井

新築やリノベーションで人気の吊り下げ天井。

こちらは、キッチンの吊り下げ天井に木目のアクセントクロスを取り入れた一例です。

コンクリートの天井のリビングダイニングとは一転し、キッチンスペースは温かみのある空間となっています。

鮮やかなダークブルーのキッチンは、男前な印象も叶えてくれていますね。

カフェのような雰囲気が楽しめるアクセントクロス実例です。

モダンな黒系のアクセントクロス天井

黒系や濃いグレーを取り入れることで、モダンな印象のキッチンを目指すのも素敵ですね。

写真は、海外のインテリア実例です。

ステンレスやホワイト、レンガなどの色味の空間には濃い色の天井をアクセントにすることで、まとまりのあるインテリアコーディネートとなっていますね。

シャンデリアを取り入れれば、ホテルのようなインテリアコーディネートが楽しめますよ。

天井×アクセントクロス例《その他編》

ラグジュアリーピンクのアクセントクロス天井

トイレや洗面所などでも、アクセントクロス天井は人気です。

写真は、海外でのインテリア実例です。

明るいピンク色のアクセントクロス天井には、黒やグレーのインテリアと合わせることで、メリハリのあるラグジュアリーな空間が目指せます。

子供っぽくなりがちなピンク色のアクセントクロスですが、合わせるカラーによっては写真のようなラグジュアリーな印象に見せられますよ。

黒でまとめたかっこいいアクセントクロス天井

人気のタイル柄を壁一面に取り入れた洗面所スペース。

天井のアクセントクロスに黒を取り入れれば、シックでかっこいい洗面所空間が目指せます。

収納スペースのボックスもすべて黒で統一することで、スッキリとした印象に。

メリハリのある色味の洗面所となっており、男性でも受け入れやすい空間にしあげたアクセントクロス実例です。

無機質なデザインのアクセントクロス天井

人気のグレーのアクセントクロスは、トイレや洗面所にも人気の色味です。

こちらは、壁と天井にグレーのアクセントクロスを取り入れた一例です。

シャワースペースの天井のデザインを変えることで空間分けもできています。

無機質な色味で統一することで、水回りの生活感もなくし、おしゃれにまとまったスペースとなっていますね。

アクセントクロスは天井にもおすすめ!

壁に取り入れられることの多い人気のアクセントクロスですが、天井に取り入れればワンランク上のおしゃれな部屋を叶えることも可能です。

天井のアクセントクロスで、部屋をおしゃれに飾ってみませんか?今回は、人気の色味を中心にご紹介しました。ワンルームの間取りにもおすすめですよ。新築やリノベーションなどの際には、ぜひ参考にされてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる