1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座別】に解説!男性が「好きな人ができた」時にだけ見せる行動とは

【星座別】に解説!男性が「好きな人ができた」時にだけ見せる行動とは

  • 2021.2.3
  • 32069 views

好きな人ができると毎日ウキウキした気分になって、普段の行動に変化が表れる、という女性も多いのではないでしょうか?そんな変化は男性にも表れます。好きな人ができた時に男性が見せる行動について、星座別に解説していきます。

おひつじ座・おうし座・ふたご座編

おひつじ座の男性はピュアで行動力のある人が多い傾向にあります。機嫌が良くなったり、好きな人に積極的に話しかけたり、と周囲の人にも恋が気づかれやすいタイプです。

おうし座の男性は、真面目な優等生タイプが多い傾向にあります。好きな人ができたとしても、マイペースで思いを募らせていくため周囲に気づかれるような行動はあまり取りません。さりげなく好きな人を見つめる程度です。

ふたご座の男性は社交的で自由を好むタイプです。誰にでもフランクに接しますが、好きな人の髪型やファッション、行動などをよく観察していて、変化を指摘したり、自身の話をよくしたりするようになります。

かに座・しし座・おとめ座編

かに座の男性はロマンチストで気配り上手な人が多い傾向にあります。好きな人に気に入られようと率先して手伝いをしたり、何かと世話焼きしたりするようになります。

しし座の男性はリーダーシップがあり自信家な人が多い傾向にあります。ついつい自分をよく見せようと自慢話をしたり目立とうとしたりします。

おとめ座の男性は温厚で几帳面な人が多い傾向にあります。誰にでも優しく接しますが、好きな人の前では奥手になり、そわそわと落ち着きがなくなってしまうことがあります。

てんびん座・さそり座・いて座編

てんびん座の男性はマイペースで秘密主義な人が多い傾向にあります。好きな人ができると積極的にアプローチしたり、そっけない態度をとったりと駆け引きを楽しもうとします。

さそり座の男性はミステリアスで一途な人が多い傾向にあります。好きな人の前では気持ちを隠そうと急にそっけない態度をとってしまうことがあります。

いて座の男性はカリスマ性がありハンター気質な人が多い傾向にあります。ストレートに気持ちを伝えてきたり、デートや食事の約束をしようとしたりします。

やぎ座・みずがめ座・うお座編

やぎ座の男性は情熱を内に秘める努力家な人が多い傾向にあります。好きな人ができると、まずはお相手のことをよく知ろうと交友関係を聞き出そうとします。

みずがめ座の男性はクールで個性的な人が多い傾向にあります。好きな人ができても周囲は気づかないことも多々ありますが、何気ない会話の内容をしっかりと覚えています。

うお座の男性は義理人情に溢れ、尽くすタイプの人が多い傾向にあります。好きな人が困っていたらすぐに手を差し伸べたり相談に乗ったり、プレゼントをしたりと何かと相手に尽くそうとします。

男性によって好きな人ができた時の行動は様々です。わかりやすい人もいれば、好意を内に秘めている人もいます。気持ちがわからずにモヤモヤしてしまうこともあるかもしれませんが、焦らず相手のタイプを見極め、時にはこちらから積極的にアピールしてみることも大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる