1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「女」って超楽しい!あなたの魅力がさらにUPする【自分磨き】4選

「女」って超楽しい!あなたの魅力がさらにUPする【自分磨き】4選

  • 2021.2.2
  • 3273 views

自分磨きは、モテ度UPのために欠かせない日々の心がけの一つです。 ですが自分磨きと一口にいってもやれることはたくさんありますし、何から始めればよいのか迷ってしまう人は多いでしょう。 そこで今回は、魅力UPのために非常に効果的な自分磨きの方法を4つご紹介していきたいと思います♪

(1)自分に合う服・メイクを見つける

自分磨きするうえで、やっぱり女性として欠かせないのは服やメイクの研究ですよね。 まずは、自分に合う服のテイストやメイクをしっかり見つけていきましょう。 人の顔の種類、体型などによって、似合う服・メイクは異なるもの。 パーソナルカラーなどもチェックしながら、自分に合う服・メイクについて理解を深めると、それだけでおしゃれ度が上がるものです。

(2)丁寧な言葉遣いを心がける

丁寧な言葉遣いを意識して、大人っぽさをアップさせるのも重要なポイントです。 つい汚い言葉を使って、子どものような語彙力で話してしまう人は意外と多いはず。 ちょっとした心がけで、丁寧な言葉遣いで喋るだけで、その人の上品さは何割増しにもなります。 上品でおしとやかな雰囲気あふれる女性に魅力を感じる男性は、実際に非常に多いです。

(3)大人の女性らしさが光る趣味をもつ

自分磨きの一環として、新しい趣味をもつこともとても効果的です。 とくに大人の女性らしさが光る趣味は、自分の魅力を大きくアップさせてくれます。 ヨガ、英会話、料理、写真、お花などなど、すぐにでも始められる趣味はたくさんあるもの。 自分という人に深みを持たせる意味でも、趣味を増やすことはとても素晴らしいことです。

(4)愚痴を封印する

愚痴や不満を並べてばかりいては、ネガティブな雰囲気が目立ってしまいます。 それよりも人のよいところを見つけたり、自分を肯定したりして明るく生きられるのが一番です。 愚痴を言いそうになったら逆に周りにいる素晴らしい人の魅力を考えて、ポジティブシンキングを目指しましょう。


自分磨きを積極的に実践すれば、周りから見て魅力的に見えるポイントはどんどん増えていきます。 みるみるうちに見違えるほど素敵な人になれることは間違いないので、ぜひできることから実践してみましょう♡ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる