1. トップ
  2. スキンケア
  3. 子どもと簡単につくれる!「子供用てづくりマスクキット」が発売

子どもと簡単につくれる!「子供用てづくりマスクキット」が発売

  • 2021.2.2
  • 944 views

シルフィードから、アパレルメーカーのトリムプランニングと、名古屋医健スポーツ専門学校が共同開発した「子供用マスクキット」が発売中だ。

子どものマスク着用を促すマスクキット

「子供用マスクキット」は、“マスク着用を嫌がる子どもたちが、自らつけたくなるようなマスクをキット化し、子どもたちの手で完成するマスクを商品化できないか”という思いを背景に誕生したもの。

てづくりマスクキットにすることで、子どもたちが完成した際に達成感を感じられること、てづくりすることで愛着が湧き、子どもたち自身でのマスク着用を促すことができると考えられている。

安心安全な素材を採用

同キットのマスクは2層構造で、一層目の表面生地には抗ウイルス・制菌・抗カビ機能を持ったクラボウ社の「クレンゼ」(※1)が施された生地を、肌に触れる部分には肌触りの良い天竺生地を採用している。

洗って繰り返し何度も使用でき、サイズ調整も可能だ。

なお、マスクは感染を完全に防ぐものではない。また、同キットは衛生上、返品交換不可となる。

素材やボタン、ひも、シール、パッケージすべてにこだわりが詰まった「子供用マスクキット」を使って、子どもとマスク作りに挑戦してみては。

※1:固定化抗菌成分「Etak®(イータック)」を繊維表面に強力に固定化する抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術

元記事で読む
の記事をもっとみる