1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おもちゃをつい買っちゃった!【奥さんと子どもに好かれたい!19 】

おもちゃをつい買っちゃった!【奥さんと子どもに好かれたい!19 】

  • 2021.2.2
  • 2020 views

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は、パパが子どものころからあこがれていたおもちゃを購入したエピソードをお伝えします。


僕は幼少のころ、あまりおもちゃを自由に買ってもらえる家庭ではなかったので、きらびやかなおもちゃ屋に並ぶものには縁がありませんでした。


そのなかでも「LEGO」は最大のあこがれだったのです。

親になり、暇を見つけては子どものおもちゃを選ぶことがちょっとした癖になってしまいました。


ただし、あれもこれもと買って与えてしまっては子どもの教育には悪いのではないだろうか?

そんなことを思いつつも、「これは想像力が磨かれる」「これは英語が学べる!」など何かしら理由をつけては、子どものためにと(本当は自分が欲しいから)おもちゃを買ってしまうのでした……。


今、狙っているのはトミカの道路セットです!

監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター YUDAI9℃

2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる