1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔は普通なのに…なぜか彼氏が途切れない「中毒性」のある女性の特徴って?

顔は普通なのに…なぜか彼氏が途切れない「中毒性」のある女性の特徴って?

  • 2021.2.2
  • 9279 views

正直なところ、顔は特別にかわいい訳ではないのに、なぜか彼氏が途切れない女性っていますよね。

しかも、男性側が夢中になってる場合も多いです。

実は、「顔がかわいい」というのは恋の入り口のひとつであって、男性を夢中にさせる要素はもっと別のところにある「中毒性」のようです。

そんな「中毒性」のある女性の特徴とは?

色っぽいけど下品ではない

なんだかんだで、男性は色っぽい女性が大好き。

適度に下ネタが話せたり、下ネタに寛容だったりする女性は、男性にとって「理解のある人」と映ります。

たとえば、健全な男性はセクシーな動画を見るのだって当たり前。

そんな「当たり前」に対して、「不潔!」「彼女がいても?」なんてドン引きするような女性だと、男性は自分を否定されたように感じて、傷ついてしまいます。

とは言え、「どんな動画が好きなの?」なんて、ノリノリに聞いてしまうのはNGです。

男性は女性に対して「寛容」であっては欲しいのですが、同時に「奥ゆかしさ」も求めています。

「実はこっそり見たことがある」程度の雰囲気を醸し出しつつ、はっきりと言葉にはせずに、微笑んでおくくらいが良いでしょう。

LINEなどで、少しきわどい話題になっても「(笑)」つきで、返すことができるくらいのノリがあると、男性も心を開きやすくなります。

会話が面白い

「面白いと思われるように話す」ということは、「相手の反応に気を配っている」ということ。

つまり、いかに相手に気を配れるかがポイントです。

「話が面白い」と言っても、芸人さんのように大爆笑を取ることが目的ではないので、無理に面白く話を「盛る」必要はありません。

女性は「会話」そのものを楽しむことができますが、男性は「会話内容」に意味を求めるもの。

「オチの無い話」や「長々と脱線の多い話」は苦手のようです。

会話では、起承転結を意識し、簡潔にわかりやすく話しましょう。

また、少々ネガティブな話でも、笑える要素をふくませる……など、物事を明るくとらえられているか、というのも大切です。

真剣に話したいとき、本当につらいときなどは、「ちょっと今日は真面目に聞いて」と前置きすればOK。

メリハリをつければきっと、男性も安心してあなたとの会話を楽しんでくれるはずですよ。

気が利く

一言で言うと「予測する力」が大切です。

たとえば、おでかけのときに、あると便利なもの(裁縫セット、絆創膏、充電器、頭痛薬など)を持っているようにすると、彼といて困ったときにもさっと対応できます。

ただし、タバコを吸わないのに携帯灰皿を持っているなど、「あなたのために用意している」という感じが出てしまうと、重く伝わってしまいますので、「自分や友だちが困るから持っている」というラインナップがおすすめです。

また、デートの際に目的地の近くにあるカフェや、お店の場所をリサーチしておくのも良いでしょう。

可能であれば、天候も考慮して2、3候補をあげておくと、急な空き時間ができたときにも対応できます。

起こりそうなことを予測しておくと、その場ですぐに対応できるだけでなく、「どうしよう」と焦ることがなくなります。

そうすると、心に余裕が生まれるので、彼に安心感を与えることができます。

「こいつといると安心する」「いつも助けてくれる」と彼に印象付けられるのでオススメですよ。

意識次第で作り出せる

「安心感」や「心の広さ」など、心地よい雰囲気は、誰でも意識次第で作り出すことができます。

顔がかわいいのはそれだけでも武器ですが、この雰囲気の威力はそれ以上に効果的!

身に着けておいて損は無いはずですよ。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる