1. トップ
  2. グルメ
  3. 【市貝町】東・西・中の27ホールで魅了する「新宇都宮カントリークラブ」

【市貝町】東・西・中の27ホールで魅了する「新宇都宮カントリークラブ」

  • 2021.2.2
  • 3318 views

こんにちは、なないろです。寒暖差がはげしいこの頃は、買い物もサッとすませて家で過ごす時間が増えてきました。

状況や冬の気温で腰も重くなりがちですが、たまに体を動かすとやっぱりリフレッシュに!今回は緊急事態宣言前に夫婦でゴルフに訪れた「新宇都宮カントリークラブ」をご紹介します。

東・西・中と3つの異なるコースで親しまれるゴルフ場

住所は市貝町になりますが、宇都宮市内から車で30~40分と移動は比較的ラク。エントランスから広々としています。

出典:リビング栃木Web

受け付けを済ませて、荷物をロッカールームへ。風は冷たいですが、ストレッチしてスタートです。今回は西コースからまわって、後半は中コースの順ですすみます。

出典:リビング栃木Web

今はすっかり木々は枯れ木ですが、下の写真は夏の終わり頃。緑がきれいでした。

出典:リビング栃木Web

西コースの1番ホールは見晴らしの良いパー4から。フェアウェイは広めだけれど、狙いどころが難しいホールです。グリーンは芝の異なるベントグリーンと、その横には高麗グリーンがありましたが、高麗グリーンにはシートがかけられて養生されていました。

メンテナンスがしっかりとされているので、気持ちよくゴルフできます。池やティーグラウンドが凍っているところはあるものの、ゆるやかな丘陵や林間が配置され楽しませてくれるホールの数々。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

距離が短くハザードが少ないホールもあり、女性でもわりとやさしくプレーできる設定もされていて、やっぱりパーが取れると嬉しいものです。

和洋中とフレンドリーなランチ

ランチは2階のレストランで。この日はソフトドリンクの飲み放題付きでした!メニューは定番のラーメンやカレーから、地元の川魚専門店・林屋さんのうな重なども。

出典:リビング栃木Web

迷いつつも、定番のカレーで栄養補給して後半の中コースへ挑みました。

出典:リビング栃木Web

ゴルフは屋外で人と距離をとってできるスポーツとはいえ、緊急事態宣言があけたらまた積極的にプレーしに行きたいと思うこの頃です。

「新宇都宮カントリークラブ」はコンディションが良いとフェアウェイへカートの乗り入れも可能。この日もカート乗り入れ可で、歩く距離が少ない分だけ楽にまわれました。

年を重ねてもできるゴルフ。歩いて体幹を使って、そして精神的にも鍛えられる!去年から若者のゴルファー人口が増えていると耳にするので、ぜひゴルフ業界も盛り上がってほしいと思います。

新宇都宮カントリークラブ 栃木県芳賀郡市貝町大谷津1180 TEL:0285-68-0811(8:00~17:00受け付け) http://shinutsu.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる