1. トップ
  2. グルメ
  3. 【広島市西区大芝】売り切れ必至!超人気のパン屋さん!アヴェック ル ソレイユ

【広島市西区大芝】売り切れ必至!超人気のパン屋さん!アヴェック ル ソレイユ

  • 2021.2.2
  • 11594 views

大芝公園交通ランドの斜め前にあるとてもかわいいパン屋さん。 テレビで紹介されたりして以前から気になっていたので行ってきました。

見た目もかわいい!

外装がとてもおしゃれで、窓にパンの絵が描いてあります。

出典:リビング広島Web

フランスのパン屋さんのようなイメージです。

中に入ってみると、ずらりと並ぶパン。 どうやらハード系のパンが多いようです。

出典:リビング広島Web

どのパンを見てもおいしそう!

出典:リビング広島Web
食べてみます
出典:リビング広島Web

フィグエノアというパンはカンパーニュの中にくるみやいちじくが入っていて、噛めば噛むほど甘みを感じられます。

クロックムッシュは厚めのパンにハムとベシャメルソースがはさんであり、今回はそのまま食べましたがもしかしたらトーストで温めたらさらにおいしくなるのかもしれません。

そしてお店のおすすめのバゲットです。

出典:リビング広島Web

こちらはとてもシンプルなので、どんなお料理にでも合いそう。 今回はシチューと一緒に食べてみましたが、チーズフォンデュやアヒージョにも合うと思います!

あんバターというパンも買ってみました。 こちらは人気のパンだそうで、売り切れていることも多いそう。 ハード系のパンの中にあんことスライスバターがはさんであります。 バターの塩気とあんこの組み合わせが最高においしい。 人気の理由がわかります。

売り切れ注意!

わたしが伺ったときもひっきりなしにお客さんが来られていて、本当に人気店なんだなと感じました。 売り切れ次第営業終了されるようなので、お目当てのパンがある場合は早めに行かれることをおすすめします。

出典:リビング広島Web

どのパンを食べても満足できる【アヴェックルソレイユ】のパン、是非食べてみてください!

Avec le soleil(アヴェックルソレイユ) 住所 広島県広島市西区大芝1丁目2−2 電話 082-230-3165 営業時間 8:00~18:00 定休日 日曜日・祝日・月曜日、不定休(SNSにて告知)

元記事で読む
の記事をもっとみる