1. トップ
  2. メイク
  3. エリザベス・オルセンがアイメイクに使用する意外なアイテムとは?

エリザベス・オルセンがアイメイクに使用する意外なアイテムとは?

  • 2021.2.2
  • 2294 views

Disney+ (ディズニープラス)で配信中のマーベルドラマ『ワンダヴィジョン』で主演を務める俳優のエリザベス・オルセンが、自身の愛用コスメを明かした。エリザベスが目元のメイクに使用しているという意外なアイテムとは?(フロントロウ編集部)

エリザベス・オルセンのお気に入りコスメ

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)で初となるオリジナルドラマシリーズ『ワンダヴィジョン』で主人公のスカーレット・ウィッチことワンダ・マキシモフを演じる俳優のエリザベス・オルセン

画像: エリザベス・オルセンのお気に入りコスメ

エリザベスのメイクは、あくまでナチュラルでありながら、内側から輝いているような美しさとみずみずしいフレッシュさが魅力。少ないアイテムで今っぽく仕上げるミニマルなメイクが得意だというエリザベスは、ある意外なアイテムを使ってトレンド感のあるアイメイクをつくっているそう。

リップバームをまぶたにオン

エリザベスがアイメイクに使用しているのは、なんと唇を保湿するためのリップバーム。米国発の人気スキンケアブランドであるエリザベス・アーデン(Elizabeth Arden)のリップバーム「エイトアワークリーム ナリッシング リップ バーム」をまぶたに塗っているのだとか。

画像: elizabetharden.com
elizabetharden.com

エリザベス・アーデンのこのリップバームは、唇にうるおいを与えて乾燥を防ぎながら、グロスのようにぷるんとしたツヤをプラスしてくれる大人気アイテム。日本でもECサイトから並行輸入で2,000円前後の価格で購入することができる。

米メディアViolet greyのインタビューでお気に入りのコスメについて聞かれたエリザベスは、「濡れたようなまぶたをつくるアイメイクがとにかく大好きだから、リップ用のエイトアワークリームを塗るようにしてる」と回答し、アイシャドウの後にまぶたに塗ることで光沢感が出て色っぽい目元に仕上がるのだと説明。近年トレンドの濡れまぶたメイクをリップバームでつくっていると明かした。

画像: リップバームをまぶたにオン

エリザベスが実践しているリップバームを使ったアイメイクは、じつはメイクアップアーティストも取り入れているテクニック。メイクアップアーティストのエイダン・キーは、エリザベスのようにアイシャドウを塗った上からリップバームを塗るほか、パウダーアイシャドウとリップバームを事前に混ぜてからまぶたに塗ることもオススメ

エリザベス・オルセンがアイメイクで使用しているエリザベス・アーデン(Elizabeth Arden)のリップバーム「エイトアワークリーム ナリッシング リップ バーム」。気になる人はチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる