1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテるのは男性だけじゃない!?「同性からも人気な女性」の共通点

モテるのは男性だけじゃない!?「同性からも人気な女性」の共通点

  • 2021.2.2
  • 6865 views

いくら男性にモテモテになれたとしても、女性から嫌われているようでは悲しいですよね。
本当に魅力的な女性は、男女問わず人気を集めていることが多いです。
そこで今回は、「同性からも人気な女性」の共通点を4つご紹介いたします!

おおらかな性格

おおらかな性格の女性は、男性はもちろんのこと女性からも好かれることでしょう。
例えば、待ち合わせに遅れてしまった時に「そんなの大丈夫だよ~!」と笑って許してくれるようなおおらかな女性には、心から救われますよね。
反対に、おおらかさがゼロの女性は日々イライラしていて、周りの人が気を遣う必要があるため、あまり人が寄ってこないはずです。

誰にでも平等に接する

気になっている男性にだけいい人のふりをして近付き、他の男性や女性のことはどうでもよさそうにあしらう女性は、いい印象を持たれません。
それとは反対に、誰にでも平等に接することができる女性は男女問わず好かれます。
人によって態度を変えるような女性と友達になりたいだなんて誰も思いませんよね。

いつも笑顔で親しみやすい

いつもニコニコと笑顔を絶やさない女性は、男女問わず多くの人に愛されます。
表情が柔らかい人は話しかけやすい雰囲気を漂わせているため、「〇〇さんと話してみたいなぁ」と感じた人が躊躇することなく話しかけることができます。
また緊張感のある場であっても、笑顔のかわいい女性がいるだけでその場にいる人はみんなほっこりと癒されることでしょう。

話し上手・聞き上手

話し上手であり聞き上手でもある女性は、どんな人からも人気を集めることでしょう。
上手に会話を盛り上げることができて、さらには相手の「話を聞いてほしい!」という欲をうまく満たすことができる女性が好かれない訳はないですよね。
誰からも「〇〇さんと話していると楽しい!」と思ってもらえれると、どんどん周りに人が寄ってきます。




「同性からも人気な女性」の共通点を4つご紹介いたしました。
男女ともに愛される女性には心底憧れてしまいますよね。
ぜひ、今回ご紹介した人気な女性の共通点を参考にして、誰からも愛される女性へと一歩近付いてみませんか?


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる